3/19配信 hirotec new album"Random Connection"のジャケットデザインについて。

明日から3月になり、いよいよhirotecの新しいアルバム、『Random Connection』の配信まで1ヶ月を切りました。 今回はブログでこの『Random Connection』のジャケットデザインについて書きたいと思います。 前回のブログで書いたアルバムコンセプトである 「…

3/19配信 hirotec new album"Random Connection"のアルバムコンセプトについて。

ブログを書くのは前作のアルバム”Universe Stroll”を配信した時以来でお久しぶりです。 この度新しいhirotecのアルバム"Random Connection"が3/19に配信される事になり、またブログで宣伝を兼ねてコンセプトや制作過程などについて書きたいと思います。 まず…

アルバムを作るときに意識した事とかの巻。

今回のhirotecの新しいアルバム『Universe Stroll』を作っていて意識していたことがありました。 それは1曲をコンパクトにすることでした。長くても5分くらい。ほとんどの曲が3〜4分くらいでできています。 これは最近自分が好きなアルバムのほとんどが…

あえて今、RolandMC-707について話そうかの巻。

hirotecの新しいアルバム『Universe Stroll』がおかげさまで好評です。 ただこのことについてhirotecとして語らなければならないだろうとずっと思っていました。それはRolandの例のアレの事です。。。。 そうRolandから13年ぶりに出たグルーヴボックスMC-707…

hirotec new album"Universe Strol"ののんびりとした世界進出の巻。

hirotecのニューアルバム『Universe Strol』の配信を任せているLANDRというサービスがありまして。元々は音源をWEB上でAIがマスタリングをやってくれるサービスだったのですが、さらにココに配信サービスがドッキング。 SpotifyやApple Musicなどの主要配信…

Spotifyにてhirotec new album"Universe Strol"の制作に影響を受けた曲のプレイリストを公開しましたの巻。

何回も書きますがhirotecの新しいアルバム『Universe Stroll』が無事配信され、おかげさまで評判も良く、ホッと一息。 今回は『Universe Stroll』を制作するにあたって影響を受けたり、製作時に聴いていた楽曲のプレイリストを作りました。 『Universe Strol…

hirotec new album『Universe Stroll』が配信されたよ!!の巻。

hirotecのnew album『Universe Stroll』がついに配信されました!! それぞれの配信サービスでぜひぜひお聴きください!! <Spotify>https://open.spotify.com/album/4PdEkDnrceK2vPGKgOnLO5?si=hQZLZuxdTtWBqUswBKnNXg<Apple Music>https://music.apple…

hirotec new album『Universe Stroll』の配信についての巻。

あと二日でhirotecのニューアルバム『Universe Stroll』が配信になります。 今回はこの配信について話したいと思います。 金曜日に配信されるアルバムはelegantdiscからではなく、自分自身によってリリースをする形になりました。自分として一番はCDでの販売…

hirotec new album『Universe Stroll』は家族の記録の巻。

hirotecの新しいアルバム『Universe Stroll』が9/27(金)に配信されるということで、今回はアルバムのジャケットデザインについて書きたいと思います。 こちらがアルバムのジャケットデザインです。 このジャケットデザインは娘の絵が2つ使われています。1つ…

hirotec new album『Universe Stroll』のアルバムコンセプトについての巻。

hirotecの新しいアルバム『Universe Stroll』がいよいよ次の金曜日、9/27(金)に配信されるということで、今回はアルバムのテーマについて書きたいと思います。 アルバムタイトル『Universe Stroll』は日本語で『宇宙散歩』。最初は尊敬する藤子F不二雄先生の…

hirotec new album『Universe Stroll』はelectribe2との記録の巻。

しつこく書きますが、hirotecの新しいアルバム『Universe Stroll』がいよいよ次の金曜日、9/27(金)に配信されます。 youtu.be でこのアルバムについてプロモーションも兼ねてブログでいろいろ書いておこうと思います。 このアルバムはKORGのelectribe2一台で…

2019/9/27 hirotec new album"Universe Stroll" release!!!

hirotecがずっと使っていたRoland MC-307が壊れてしまい、KORG electribe2に乗り換えて2年半。ずっと作り続けてようやく新しいアルバム『Universe Stroll』が完成しました。2019/9/27にSpotifyやApple Musicなどで配信されます。 タイトルの『Universe Strol…

2/22発売!!CrazyRomantic/ABSOLUTELY THE SUN RISES のremixの巻。

いよいよ今週の水曜日の2/22に発売CrazyRomanticの『ABSOLUTELY THE SUN RISES 』にhirotecがremixで参加しました。ぜひぜひチェックしてみてください!!原曲が最高で自分以外のremixのメンツが豪華で最高です!! CrazyRomantic『ABSOLUTELY THE SUN RISES…

アルバムが配信されて娘がアラレちゃんになったの巻。

2/1にhirotecの3rd album『再会の星にて』が配信されて、おかげさまで好評です。 正直CDのように実物が無く、レコード屋に並んでいるわけでないので実感が沸かないのですが、ツイッターなどで感想をもらい自分の作品が広がっているのだなと思いました。 改め…

hirotec 3rd album - 『再会の星にて』全曲解説の巻。

いよいよアルバム『再会の星にて』の配信が始まりました!! http://www.elegantdisc.com/release2.html https://elegantdisc.booth.pm/items/415663 このアルバムはelegantdiscからは3枚目のアルバムですが、昔のCD-R作品をカウントすると8枚目のアルバム…

hirotec 3rd album - 『再会の星にて』 2017.2.1に配信の巻

2/1にhirotec の3枚目のアルバム『再会の星にて』がelegantdiscより配信されます。 http://www.elegantdisc.com/release2.html hirotec - 再会の星にて (album digest) https://youtu.be/XcmyeR-tEB4 このアルバムは製作期間のほぼ三年間の家族の日常や生活…

2016年よく聴いた音楽を振り返るの巻。

昨日は今年のhirotecの音楽活動を振り返りましたが、今日はhirotecが今年よく聴いていた音楽について書きたいと思います。今年もいろいろ聴いたな~と。。 Underworld『Barbara Barbara, We Face A Shining Future』 https://youtu.be/VnGNTnJbRME 今年はア…

2016年のhirotecの活動を振り返っての巻。

今日家の大掃除を終えてようやく今年を振り返る余裕が出来ました。今年もドタバタの1年でした。 まずなにより今年は無事に息子が産まれた事がとても大きいです。産まれた日にワダさん主催の『Romantic Technology vol.14』でのライブがあり、無事に産まれ産…

ライブセットのあれこれの巻。

この前guuのライブが50分という長い時間のライブで、そのライブセットを作るのにとても苦労しました。掲載した画像がそのリストで、このリストを見ながら手動で曲から曲に移動し、BPMを合わし、ディレイのタイムを変えて、さらにフレーズを出したり引っ込…

10/22『guu』でのライブを終えての巻。

この前の10/22『guu』でのライブにお越しいただきありがとうございました。 そして凄い残念な事に、この日息子が急に嘔吐し体調を崩したので自分のライブの出番が終わったら機材を撤収して帰宅しなくてはならず、楽しみにしていた他の共演者の方々のパフォー…

10/22に『guu』でライブします!!の巻。

気がつくとあっという間に10月になりました。10月になったと言う事は、随分前(7月ごろ)からライブ依頼を受けていたあのイベントが今月になったということです!! GUU 2016.10.22 (sat) at Sabaco 早稲田 start 15:00~20:00 2500 yen with 1drink ht…

hirotecがremixで参加した『su-zuum - Spiral Flicker』が配信されましたの巻。

自分が所属するレーベルelegant diskより、レーベルメイトのsu-zuumさんのEP『su-zuum - Spiral Flicker』が配信されました。このEPにhirotecはremixで参加していますので、ぜひチェックしてみてください!! su-zuum - Spiral Flicker https://elegantdisc.…

hirotec home live 2016.9.3 - nenta をアップしましたの巻。

あっという間に8月が終わってしまいましたが、まだまだ暑い日が続きます。 明日長い夏休みで実家から妻や子どもたちが帰ってくるので、今のうちにと新曲『nenta』のhome liveをYouTubeにアップしました。ぜひご覧下さい。 hirotec home live 2016.9.3 - nent…

hirotec home live 2016.8.14 (1)&(2)をアップしましたの巻。

本当に久しぶりのブログです。そしてhirotec home live を久々に撮影し、YouTubeにアップしました。しかも2本同時!! ぜひぜひご覧下さい!!そして良ければ拡散を!! hirotec home live 2016.8.14 (1)&(2) 二つの動画が順番に再生される再生リストです…

ライブの反省と今後の課題の巻。

この前の日曜はイベント『Romantic Technology』にてライブをしました。お越しいただいた方、そして声をかけてくれたワダさん、本当にありがとうございました。 今回のライブは本当に気付かされる事が多く、忘れないためにブログに書いておこうと思いました…

hirotec home live 第三弾をアップしました。

YouTubeにてhirotec home liveの第三弾をアップしました。トラックは新曲で『まっていた雪』です。ぜひお聴きください、そして気に入っていただけたら拡散をお願いします!! hirotec home live 2016.2.14 - まっていた雪 https://youtu.be/Xspu22M1zCs この…

一姫二太郎三テクノの巻。

え~2/7に息子が産まれまして。おかげで一姫二太郎になったわけですが、同じ日にワダさんからお声をかけていただいたRomantic Technology vol.14でのライブもあり、朝産まれて、新幹線でコチラに帰ってきて機材を荷造りして会場の新宿へという超ハーコースケ…

【ライブ告知】2/7 Romantic Technology vol.14の巻

改めてライブの告知を。前回出させてもらったテクノイベント『 Romantic Technology 』にhirotecがライブで出演します。 Romantic Technology vol.14 http://roma-tech.net/rt14.html 2016.2.7(日) 新宿 BE WAVE OPEN & START 17:00 \1500(1D別¥500) ※自分…

hirotec home live 第二弾をアップしましたの巻。

順調に再生回数が増えている『hirotec home live』。里帰り出産のために実家に帰っている妻と娘がその回数のほとんどであるというウワサもありますが、好評でなにより。 そして今日『hirotec home live』の第二弾をYouTubeにアップしました。ぜひぜひご覧下…

hirotec home live 2016.1.11 をアップしましたの巻。

YouTubeに『hirotec home live 2016.1.11-遠くとどくまで 』をアップしました。ぜひぜひお聴きください。そして気に入ってもらえたらSNSで拡散をお願いします。 hirotec home live 2016.1.11-遠くとどくまで https://youtu.be/mPMEt30OGKk 披露した曲は新曲…