2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノの初期衝動の巻。

ちょっと前に自分の感情に振り回された結果レコード針を一個ダメにしてしまい、この前はセーブ中なのに緊張感もなしにコンセントを抜いてデータのほとんどが消えてしまい、四月に大学のサークルOBでやるイベントに間に合うのか?という不安と、メンバーが誰…

贅沢できない男の巻。

この前の連休、妻のお父さん・お母さん・妹さんと中華街でコース料理をごちそうになり、その後、ビックラするくらいの良いホテルに泊めてもらえました。本当に感謝・感謝なのですが、まあ貧乏性&食い意地の悪いわたくし。コース料理というものに慣れないも…

う~むの巻。

データが消えたショックからはすぐに立ち直ったのですが、いままで蓄積してきたものが無くなり、四月のライブで使おうと思っていたアノ曲やコノ曲が消えてなく、また一から別のものを作らなくてはならないと思うと、これから大変だな~なんて改めて事の大変…

ショック!!

かなりイイ感じの曲が出来て、セーブして・・・・セーブしている途中であることをすっかり忘れてコンセントを抜いたら、曲のデータのほとんどが消えてしまいました(涙)新曲だと「kitchen」しか残らなかった。うあ~なにやってるんだろう!!

Myspaceにて新曲『一(ichi)』をアップしました。

本当は昨日アップする予定だった新曲『一(ichi)』をアップしました。hirotec Myspacehttp://www.myspace.com/hirotecこの曲は妻が三歳のころ、初めて海に行った時に、海と空の境界線である地平線を見て「大きな一(漢数字の1)がある」と言ったらしく、結…

パンフレットを穴があくほど見つめるの巻。

今までデジカメを持っていなかったので、携帯(mova)カメラを使っていたのですが、妻のデジカメを借りてフライヤーの素材集めをしてみたら、単純に画素数が大きい分、加工もしやすく、そろそろデジカメ自体が欲しくなりまして。で電気屋に寄ってアレだコレ…

続・妻からのごほうびの巻。

今日仕事を終えて帰ってきたら、妻が「昨日がんばったのでご褒美です!!」とのこと。まあ前回のご褒美は別に好きでもなかった「あずきバー」だったのですが、またもや妻が冷蔵に手を伸ばした!!しかも飲み物を入れておく所からもぞもぞと何かを出そうとし…

偏差値40からの料理教室の巻。

昨日あまりにも料理をしない&できない私に妻が、「この世知辛い世の中、料理も出来ないとこの先サバイブできないぞ!!(こんな言い方ではなかったがいろいろあったw)」私、料理なんて高校の家庭科の時にちょっとやって、あとはほとんど女子まかせ。その後…

4/24と創造の衝動の巻。

この前の土曜の夜に某ファミレスにサークルOBが集まって、あ~だこ~だ(無駄話から今の表現者はリスペクトが足りない件についてまで)話し合った結果、4/24に千葉でイベントをやる事になった。自分もライブを45分やることにしたのですが、クラブでのイベン…

テクノ予備校にて受講中の巻。

新しい制作に向けて、テクノ回帰ということでいろいろ聴いています。通称「テクノ予備校」です。で最近自分の心をワシづかみにしているアーティスト(講師)&CD(テキスト)があります。それはジェフ・ミルズ『At First Sight』です。テクノ好きにとっては…

煮詰まった鍋と動画の巻。

かれこれ一ヶ月ちかくあ~だこ~だいじっているのに全く進展しない曲が多くて、困っています。それはまるで煮詰まった鍋のような感じで、閉塞感でいっぱいいっぱい。あ~あ~なんてため息つきながらさらにいじっていたのですが、ラチがあかなくて、ふと気ま…

新曲『kitchen』をアップしました。

新曲『kitchen』をMySpaceにてアップしました。よかったら聴いてみて下さい。↓hirotec MySpace↓http://www.myspace.com/hirotecこの曲は台所に立って料理を作っている妻や、作ってくれた料理を食べる時や、自分がお皿洗いをしている時などなど、台所という空…

制作スタート&オススメの巻。

とりあえず仮タイトル&テーマを「home roop」として制作&録音を今週からスタートしました。いやはや相変わらず「こっちをいじって、あっちをいじって」の繰り返しで時間がかかります。今日も昨日録音したテイクのイマイチな部分を直して録音のやり直し。二…

マイケル3連チャンの巻。

土曜~日曜はハロウィンパーティーにてKJ氏の仮装したマイケルに遭遇。月曜は映画『THIS IS IT』でマイケルの歌声に号泣。で今日、まさかのマイケル3連チャン!!今日はオラの両親と妻とでおじさん宅に遊びにいきまして。おじさんに『THIS IS IT』の話をし…

マイケルと雨の巻。

今日妻とあのマイケル・ジャクソンの死ぬ直前のライブリハーサルを編集した『THIS IS IT』を見てきました。いや~すごい!!マジで凄い!!とにかくマイケルが動きまくる!!歌っている最中なのにひっきりなしに動きダンスを止めない!!そしてなにより歌声…

マイケルとレジスタンスの巻。

昨夜から今日にかけてprove LiFEのハロウィンパーティーにてライブをやらせていただきました。ポジションはトップバッター。で自分の仮装は手ぬぐいで口元を隠したレジスタンス。この格好でライブをやっているとお店にあのマイケルジャクソン!!の格好をし…