テクノの初期衝動の巻。

ちょっと前に自分の感情に振り回された結果レコード針を一個ダメにしてしまい、この前はセーブ中なのに緊張感もなしにコンセントを抜いてデータのほとんどが消えてしまい、四月に大学のサークルOBでやるイベントに間に合うのか?という不安と、メンバーが誰も最近のライブ(フリースタイルとか)を見ていないのに「ダンスチューンを作ってくれ」という言葉を言われていらだったりして、あと家庭を持った事で制作時間が限られ、その限られた時間で制作をしていくつもりがなかなか進まない現状に、うあ~もうダメかも・・・・・なんて思っていれば仕事もミスったりと結構イヤ~な感じだったのですが、

捨てる神あれば拾う神ありで、ラジオでかかったこの曲に救われました。

□□□ (クチロロ) 『ヒップホップの初期衝動』
http://www.youtube.com/watch?v=HgSXWWJ7trI

クチロロは正直好きではなかったのですが、いとうせいこうが加わったこの曲に完璧にヤラレてしまい、「自分がテクノを作ろう!!!」と思った初期衝動を思い出させてくれました。

大学四年の時にあ~んまり乗り気でなかったバンドサークルのライブに行って見た、友達がやっていた「ファミコン探偵団」というファミコン音源をサンプリングしたテクノに完璧ヤラレ、「オレもやりたい!!!」とMC-307を買って、テクノを作り始めたんだな~とアノ時の事を思い出しました。

ともだちこと武田君と望くんがいなければ307を買っていなかったわけだし、落ち込んでもデータが消えても、それでも作り続けたいし、流行りやらシーンとは関係ない自分の音を追求したいと思い直しました。

やってやるぞと!!四月のイベントではギャフン!!と言わせてやるぜ!!

それにしても、いとうせいこうのラップカッコ良くない?Youtubeで昔のラップは見た事あって、まあ初期のラップだからな~なんて甘く思っていたのですが、しっかりアップデートしていて凄すぎです!!