2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hirotec 『帰る道』のPVをYouTubeにアップしました!!

ここ一ヶ月くらい取り組んでいたニューアルバム『home Loop』からの1曲、『帰る道』のPVがようやく完成し、YouTubeにアップロードしました。ぜひぜひご覧下さい!!hirotec 帰る道http://youtu.be/BYJ1BPIF5Hs今回は夜の撮影だったので時間が限られ、素材撮…

原発って単なる発電所だけではなかったのですねの巻。

この前TBSラジオDIGでやっていた日本の原発政策のお話。↓ちょっと長いです。http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20110422.mp3そして安東三さんのブログに貼ってあった十年前くらいのドキュメンタリー番組↓(安東三のブログ『日々:文音体触 ~compose&…

昔のremixをYouTubeにアップしましたの巻。

ハードコアなラップで有名なアナーキー。特に代表曲『Fate』はアナーキー自身の半生と過酷な環境をラップしたもので、その表現のストレートさと表現力の豊かさが衝撃的でした。Anarchy - Fatehttp://youtu.be/P4_HwzxnG0Iそんな『Fate』も入っているアナーキ…

ただ今絶賛PV製作中の巻。

ここのところブログの内容が地震や原発のことばかりなので、たまには違う話題を。地震ですっかりアルバム『home loop』の事がすっ飛んでしまいましたが、自分自身もようやく落ち着いてきたので、改めて活動を開始しようと思っています。いろいろなレーベルに…

いろいろの巻。

ふとYoutubeで高円寺で行われた反原発のデモの映像を見た。↓邪悪な放射能part1原発やめろデモ@高円寺2011年4月10日 http://youtu.be/uPN2kJn2WgEこのデモってこんなに凄かったんですね。特にこの映像でラップをしている女性ラッパーのRUMIのラップがとても凄…

赤鬼も青鬼も泣かないようにの巻。

「泣いた赤鬼」という昔話がある。自分はこのお話は子供の頃は知らなかったが、かなり大きくなってからラジオかなにかのネタとして知ったような気がする。そしてそのストーリーに妙な違和感を感じていた。で久々にそのことを思い出したので、ついてに調べて…

聴くことで落ち着くの巻。

相変わらず不安は拭えない。が、それを音楽や言葉など、表現されたものがそっと寄り添い、取り除いてくれるような気がするときがある。この前のTBSラジオ・キラキラの町山さんのコラムを聴いた時、そんなことを思った。最後の方の「神様はいるのかもしれない…