ただ今絶賛PV製作中の巻。

イメージ 1
ここのところブログの内容が地震原発のことばかりなので、たまには違う話題を。

地震ですっかりアルバム『home loop』の事がすっ飛んでしまいましたが、自分自身もようやく落ち着いてきたので、改めて活動を開始しようと思っています。

いろいろなレーベルにデモとして『home loop』を送った結果、ある一つのレーベルだけ反応がありました。ただすぐにリリースは出来ない、またなにか機会があればぜひ、という事でしたが、自分の音を気に入ってもらえたようで、レーベルからの反応は初めてだったので、とても嬉しかったです。

結局アルバム『home loop』はまた委託販売先を探す事になります。
でそのまえにアルバムのプロモーションのためにまずPVを作ろうと思い立ち、今制作をしています。

去年安いデジカメ(PENTAXOptio H90と言うヤツ)を買って、ずっと暖めていたアイディアを使って、夜に歩きまわって素材集めをしたり(夜の撮影なので通行人に怪しまれるのが辛いっす)、慣れない映像編集ソフトと格闘しています。

この前は今回の撮影のためにどうしても必要な三脚を買いに秋葉原を探索。

最初はヨドバシで3~4千円するヤツを物色していたのですが、ふと思い立ってアッチのお店、コッチのお店と歩きまわった結果、機能も軽さも丁度いい、在庫限りの980円の三脚を発見!!

ビックリするほど安く三脚が手に入り、お金をかけずにイイ感じのPVが出来そうです(まああくまで予感ですけどね)

そういえば初PV『ゆれる電線』の画像は今も使っているmovaの携帯のカメラで撮ったものを素材として使っています。

hirotec ゆれる電線 (高画質)
http://youtu.be/o3JjspIU8Yg

最近いろいろ動画をアップしていますが、なぜかこのPVだけ再生回数がダントツの1,749回でビックリします。誰がそんなに見ているんだろう?
不思議です。

さ~て明日の夜も素材撮影をがんばるぞ!!
あといい加減携帯を買い替えよう・・・・