2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Myspaceにてコンテスト作品をアップしましたの巻。

Myspace主催で行われているAnarchy Dream and Drama Remixコンテストのための作品を自分のMyspaceに更新しました。よかったら聴いて下さい!!hirotec Myspacehttp://www.myspace.com/hirotecアナーキーのアルバム『Dream and Drama』はアブラウリの川上さん…

悔しながらギャフン!!!の巻。

トラックを作り、DJをやり、リミックスをする。コレだけ書くとまるで売れっ子プロデューサーみたいですが、まあ実体はしがない非常勤なワケです。でも楽しく、クリエイティブな毎日なので楽しいっす。で、昨日はDJをやりました。ちょっとハウス色が強く意外…

Myspaceにて新曲を更新しましたの巻。

ラッパーのR-type氏から注文を受けていたトラックが完成したのでMyspaceにアップしましたので、よかったら聴いてみて下さい。↓↓hirotec Myspace↓↓http://www.myspace.com/hirotecあ、R-typeさんからこのトラックでいいかどうか、返答があってからアップすれ…

明日DJですの巻。

トラック制作も一段落。アナーキーのリミックスコンテストは時間が無いからど~しようか迷い中。で明日はcafe&bar prove LiFEにて久々のDJです。cafe&bar prove LiFE千葉市中央区登戸1-13-22 シティファイブ2FTEL:043-241-3351(web)http://prove-life.com/6…

オラを誘惑してくるヤツの巻。

う~んこれは間違いなく誘惑だ。とコカコーラの自動販売機を見ると思うのです。(画像参照)あれですよ、コカコーラ・ゼロのキャンペーンポップが自動販売機に付いているのですが、コレがかなりのキメキメポーズでカッコ良い安室奈美恵なんですよ。もう髪の…

土曜は久々にDJやりますの巻。

トラック制作、昨日録音を終えてコレで完成かな?なんて思いつつ、1日寝かせて今日聴いてみたら、ギターのフレーズが違和感バリバリ。今日フレーズを打ち直して録音をやりなおしました。今度こそは大丈夫だろうと思う・・・多分。そんなトラック制作と平行し…

休むヒマ無しの巻。

とりあえずライブが終わったので、一旦一休み。制作がストップしていた「ヒロテック・ロボ」の制作とラッパーのR-typeさんのトラック制作をのんびりとやっていこうと思っていた矢先、Myspaceのトップページでトンでもないコンテストが開催されている事に気が…

昨日のライブに来ていただいてありがとうございました。

昨日のライブに来ていただいてありがとうございました。先週はかなりのハードコアウィーク。そしてライブ当日は六時起きで午前勤務の後に直接ライブ会場である原宿のデザインフェスタ・ギャラリーへGO!!しかも仕事終わり前後に原因不明で声がかすれ、声がな…

ハードコアウィークの成れの果ての巻。

細かい事は後で書きますが、ライブに来ていただいてありがとうございました。ただいま画像のようなゾンビ状態であります。機材重い+ハーコーウィーク+仕事終わり+ライブ=テクノゾンビ!!

明日6/20はライブですの巻。

いよいよ明日はライブです!!さっきまで練習&荷造りをしていたのですが、準備も万端。あとはフロ入って寝るだけです。なんせハーコーウィークの最終日。明日も六時起きで仕事に行って、仕事終わりでライブ会場である原宿に行くつもりっす。いやはやど~な…

ナミ~の巻。後半(こっちの動画の方を見て欲しいかも)

ただね、このビーフのやり取りよりも、もっと衝撃的なseedaの動画がありまして。SEEDA SMITH-CN 4WD 卍 OINGO & DJ EDO3時間フリースタイル ハイライト Part.2http://www.youtube.com/watch?v=XYEFA-8Ga_cトップバッターがseedaによるフリースタイル(即興…

ナミ~の巻。前編

ちょっと前まで巷をニギニギ賑わしていた、ラッパーであるGUINESSとSEEDAとのやり合い(専門用語ではコレをビーフと言います)。さすがにあんだけテリヤキビーフを取り上げていたのでコレも取り上げないワケにはいきません。知らない方は以下のURLをご参考に…

6/20のライブセットの巻。

今日出来ている曲でライブセットを組み立てました。あ~だこ~だやっているうちになんとか形になり、ちょっと一安心です。曲やライブセットから自分自身で音をイメージすると、アニメ『電脳コイル』みたいな感じなんですよね。今とほとんど変わらない日常生…

さあ、これからハーコーウィークの始まりだぜ!!の巻。

ついに先週の土曜から今週の土曜までのハーコーウィークがスタートしました。土曜 Lea_fresh、夜のミーティング&寝れない仮眠後始発で帰宅。日曜 いろいろ月曜 六時起き&プラ板工作火曜 週休振替で勤務水曜 避難訓練木曜 週休だが健康診断金曜 遠足下見土…

YouTube探索の巻。

この前NGAさんに「hirotecさんホントにYouTube好きですよね~」と言われてしまったのですが、確かにYouTube見すぎです。お気に入りの数がハンパない事になっていたります。自分の中ではYouTubeって、本屋で立ち読みする感覚に近いです。パラパラと雑誌をめく…

こんなモノを職場で作ったの巻。

来週月曜は千葉県民の日。学校はお休み・・・しかし我が職場の学童は朝八時から開所!!ってことで、狭い学童の中でワイワイ・ガヤガヤと過ごすのは子供も大人もちょっとキツい。でこの日はプラ板工作をする事になり、試しに一個作りました。ところでみささ…

素見~HIYAKASHI~6/20にライブで参加します。

ケンさんの写真展で原宿のデザインフェスタギャラリーにてライブをやらせていただきます。展示会「素見~HIYAKASHI~」 http://ken3tv.com/hiyakashi.html 場所:デザインフェスタ・ギャラリー(原宿)[ WEST 2-A ] http://www.designfestagallery.com/submen…

magic book5周年の記念コンピに参加の巻。

ライブやったりロボット作ったりと忙しくて書きそびれていたのですが、hirotecのアルバム『conversation』を委託販売しているmagic book recordsさんが今年で五周年らしく、五周年記念アルバムに参加させていただきました。V.A / magic book records 5th Ann…

ヒロテックロボ 机に立つの巻。

『Wild Style』が終わり、音楽が一段落したので、土曜&日曜はちょっと前に始めた『ヒロテック・ロボ計画』を進めました。で下絵をイラストレーターでなぞり、いよいよ立体にしていく作業を開始。自分としては誰でも作れて、しかもオリジナルで改造して楽し…

after "Wild Style" の巻。

昨日はアングラヒップホップイベント、『Wild Style』にて二曲307free style(家で打ち込んだリズムに即興で上モノを打ち込んでいく)でライブをやりまして。アウェー戦ということで例の手ぬぐいで口元を隠すレジスタンススタイルで参戦。しかも場所は初めて…

明日の準備はバッチリだぜ!!の巻。

明日はアングラヒップホップイベント『Wild Style』にてライブをやります。さっきまで練習をし、荷造りをし、準備もバッチリです。明日は仕事場へ機材を持っていき、仕事終わりに直接会場に行く予定です。ハーコースケジュールですが、日頃駅から自宅まで走…

誕生日プレゼントがとどくの巻。

昨日彼女から誕生日プレゼントが届きました。画像参照内容は弁当箱、ミフィのお箸、弁当入れ(ラチとライオン付き)、弁当包み、『ブレードランナー・ファイナルカット』のDVDわ~~~いうれしいな~と電話したら、弁当入れが手作りだという驚愕の事実に、す…

ブックオフでメイク・マネマネ~♪の巻。

今日は休みだったので掃除&引っ越しの準備ということで、本の整理をしました。もうこれは読まないかな~といろいろ整理した結果、いらない本や雑誌やマンガのほとんどがブックオフで買ったもの。で、売れそうで、「ブラム」やら「トライガン」(どちらも途…