こんなモノを職場で作ったの巻。

イメージ 1
来週月曜は千葉県民の日。
学校はお休み・・・しかし我が職場の学童は朝八時から開所!!

ってことで、狭い学童の中でワイワイ・ガヤガヤと過ごすのは子供も大人もちょっとキツい。

でこの日はプラ板工作をする事になり、試しに一個作りました。

ところでみささん、プラ板工作ってご存知ですか?

小学生のころに一回はやったこのあるモノだと思うのですが、透明なプラ板にマジックで絵を描いたり色を付けて、それをアルミホイルを敷いたトースターの中で加熱させます。

するとひゅるるる~と小さく圧縮されて固くなります。ココでトースターから出して電話帳にはさみ、平にして穴にヒモを通してキーホルダーにすれば完成!!

とまあそんな工作です。で、ワタクシが作った見本がコレ(画像参照)

タイトルは『ChecK it out MC Gian』です。
ちょっと見づらいですが、職場にあったジャイアンが歌っているイラストをラッパー風にアレンジ。ちゃんとMICを握り、New Eraキャップをかぶり、アディダスを履いています!!残念なのが「check」のスペルを間違えた所かしらw

子供たちに見本としてちょっと自慢しちゃおうかしら。
まあみんなポケモンを写すと思うけどねw


『ChecK it out MC Gian』は自分のリュックに付けているので、実物を見たい方は一声かけてくださいな。