YouTube探索の巻。

この前NGAさんに「hirotecさんホントにYouTube好きですよね~」と言われてしまったのですが、確かにYouTube見すぎです。お気に入りの数がハンパない事になっていたります。

自分の中ではYouTubeって、本屋で立ち読みする感覚に近いです。

パラパラと雑誌をめくる感じで気になる部分を拾い読みするような感じかしら。
昔は製作の合間に図書館で借りてきた雑誌を、パラパラみたりしていたのですが、今はYouTube見ている事が多いっす。

でいつものオススメを。

SILVA - ヌード
http://www.youtube.com/watch?v=EUghDNTIvUk

SILVAってR&Bディーバのイメージが強かったのですが、結構ハウスアレンジの曲が多い事に今頃になって気がつきました。しかもオラが好きそうな「汗臭いハウス」!!かなりカッコ良いっす。

今流行りの通称「乙女ハウス(そろそろ下火?)」と比べると歌詞も歌い方もアレンジも肉体的&黒人的(ソウル的っていうのかな?)ですね。

DJ KAWASAKI - bright like light (PV)←聴き比べてちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=tsRL51a9dmo&feature=related

なんだか↑コチラ脱色したハウスって感じですな。(それにしてもモデルがクネクネしすぎw)

SILVA -『ヌード』って昔アナログがユニオンで激安で売っていて買って持っていたのですが、誰かにあげちゃったんだよね。今聴いてこんなに良い曲だったなんて、今さらながら取っておけばよかったな~

YMO - Kai-Koh (邂逅)
http://www.youtube.com/watch?v=YPBlsk1iTzM

YMOの中でもかなり好きな曲。特にイントロを聴くと影響がモロです。ちなみに映像はYMOの散解ライブを素材にした映画『プロパガンダ』です。普通のライブビデオは小六の誕生日に買ってもらったのですが、この『プロパガンダ』は話で聞いた事しかなく、まさか今YouTubeで見れるとは思いませんでした。万歳IT革命!!

YMOつながりでこれもついでに
YMO - Light in Darkness (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=Hy-15AiBWdU

これも大好きな曲です。こちらも影響受けてます。こんなダウナーな曲なのに観客が黄色い声で「キャ~!!」ってのが信じられないw ホントにYMOって凄かったんだなと納得。ちなみにこのライブは暗いアルバム『BGM』と『テクノデリック』を引っさげた『Winter Live 1981』の映像。ライブの曲が全部暗いです・・・が凄い!!

Luxury ride feat. ZEEBRA PV- Foxxi misQ
http://www.youtube.com/watch?v=VnUV7I1X6mg&feature=related
通称「ヤンキーなパフューム」
三人だし、ダンスがちょっと独特で、最初は恥ずかしいが、なぜか何回も聴きたくなってしまう所も同じ感じがします。単調に聞こえるトラックですが、よく聴くとアクセントの打ち込みが絶妙だったりします。それにしてもアメ車万歳PV。世界中がブリンブリンのヒップホッパーならばクライスラーGMも倒産しなかっただろうな~なんてw


最後はラップで喧嘩を売ったら
GUINNESS - SEEDA is Fake
http://www.youtube.com/watch?v=2J_QDDt7pRg&feature=related

あっという間にラップでボコ殴り!!
SEEDA 的を外し続ける退屈な主張
http://www.youtube.com/watch?v=FevzvO1Cyo0

う~んSEEDA仕事早い!!
しかもかなりカッコ良い!!
男として惚れ直してしまいます。