2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

え!!!の巻。

昨日サークル現役生のイベントに顔を出し、ガシガシ踊り、その後千葉のテクノイベント「ITP」に行ってDJを凝視し、おそばを食べて、イベントLea_freshのミーティング@深夜のファミレス。でkjさんが運転する車(BGMはマイケル・ジャクソン)で送ってもらい、…

わからん!!の巻。

なにがわからんのかと言うと、「な~んでananって時々有名人のヌードが載るんだ?しかも今度は吹石一恵だって!!こりゃコンビニで立ち読みか?でもモロおヌード目当てで店員に見られたら恥ずかしいぞ!!こうなったら隣駅のコンビニまで自転車でダッシュか…

新曲をアップロードしました。

新曲『From there』をmy spaceにてアップ・ロードしました。ぜひ聴いてください。お願いします。 (my space) http://www.myspace.com/hirotec 少し新しい音の方向性へ向かっているかもしれません。よければ感想をお願いします!!

ボッタクリ・ジャンケンの巻。

吉祥寺にてジャンケンでぼったくられました。それはゲーセンの店先でにっこり笑っているドラえもんのジャンケンゲーム。そりゃドラえもん好きなら、百円入れちゃうでしょ。勝負は三回戦。二回勝った方が勝ちで、景品アリ!!一勝二敗で負けました・・・・あ…

穴場の巻。

今コカコーラを買うと、缶にシールが貼ってはって、そのシールの裏に書かれた番号を特設ホームページにて入力すると、抽選でiTuneストアーにて一曲ダウンロードできるキャンペーンをやっています。が、このキャンペーン、始まった時はよく当たっていたのです…

立ち直りの巻。

気が沈んでも、立ち直りが早くなり、ずいぶん自分の精神も図太くなったモノだな~と関心しつつ、曲を打ち込む日々です。応援する千葉ロッテもケガの選手が多い中、若手ががんばり連勝しているようだし、オラも頑張るぞと。

今週の水戸黄門の巻。

今週の水戸黄門はヤバかった!!!すごくハードコアでドープ。水戸軍団VSクーデター集団(幕府転覆計画に加担する風魔三郎とその軍団)!!いつもと違い、緊張感のある展開!!そして先の読めぬストーリー!!!え!?風車の弥七に秘密が!!あの印籠が効か…

やりすぎでヘロヘロの巻。

いろいろエフェクターやらフィルターをいじりすぎて、何が良いのかわからなくなりました。でもとりあえず毎日録音してそのたびに音が良くなっているので良しとする。が、そのたび録音のやり直しなので頭がフラフラです。簡単にマスタリンングして、音を市販…

ぬるま湯がふっとうするの巻。

人から「最近ぬるま湯なんじゃないの?」と言われてしまい、否定はするものの、心の中では「確かに・・・・」と否定できない部分がありました。それは曲のパターンが出来ているのに録音していなかった事です。実際録音って長時間集中していないと出来ないモ…

新曲アップロードの巻。

とりあえず録音した新曲をmy spaceにてアップしました。『あさはひかりのなかに』http://www.myspace.com/hirotec新作はこの方向とライブでやった感じの曲で進めていくつもりです。ぜひ聴いてください!!でもって、この前のライブで酔っぱらい無くしたと思…

録音強化月間の巻。

ライブが一段落、そして入力用キーボードのACアダプターがサポートセンターへ里帰り。これを機会にすっかり滞っていた新作の曲の録音を重点的にやろうと思います。二ヶ月に一回のイベントでのライブで、かなりパターンが溜まっているのでガツガツ録音してい…

許せる範囲と許せない範囲の巻。

最近それってど~なのよ!?と思ってしまう事がありまして。某雑貨屋がやけにプッシュして店内で流れているカバーアルバムシリーズがあるのですが、だいたい90年代の歌or有名アニソンをボッサ風にアレンジしたモノやらスカ風にアレンジしたモノで、まあそれ…

機材トラブルの巻。

ライブが終わってひと休憩、DJ練習したりして日々を過ごしているのですが、困った事が。実はMC-307に接続している、入力用MIDIキーボードのACアダプターから「ビ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」というノイズが聴こえてくるのです。しか…