2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家内作業の巻。

急遽決まった結婚式。ソコに向かって夫婦で二人三脚!!なんだか籍を入れる前、あのイケアで家具を選んだ時からず~と二人三脚で山あり谷ありをノラリ・クラリと、時には二人三脚で迷子になったり沼にハマったりしながらもなんとかやっとりますwでただいまや…

下北まで練習の巻。

今日は朝の九時から下北のスタジオにて、トラックを提供したR-typeくんとDJのNGAくんと今週の金曜のイベント、「wild style」のためのライブ練習をしてきました。実は急遽結婚式がきまったもので、昨日は招待状作りで夜遅くまでテンテコ舞い。朝ボヤ~と起…

やべぇ!!忙しいぞ!!の巻。

ガンダムの続きでなんで人は昔から大きなもの(ピラミッドや大仏)に魅せられてしまうのか書こうと思っていたのですが、アレだコレだでただいま超忙しいので、とりあえず風呂入って寝る!!!あと今日親友ワタβさんと久しぶりに電話が出来て良かったです。

ガンダム・石原家の野望、オリンピック編の巻。

この前の火曜に久々のハードコア・ママチャリ・サイクリングでお台場の実寸大のガンダムを見に行った。別にソコまでガンダムには思い入れはないんだけどね。でいざ着いて、後ろ姿のガンダムを拝み、それでは正面を見てみようと表側を見たら・・・「2016東京…

和を持って尊しとなす的な性格の巻。

自分の性格として「和を持って尊しとなす」が理想だなと。でもって問題は「和を持って尊しとなす」をうまく出来るほど自分の器が大きくない事だなw思わず多めの分量でマイ器に入れてみたら、あふれちゃったりしてw先週の仕事、遠足、家庭といろいろ自分の性…

政治的な話題の巻。

選挙が近くなり、いろんな人がいろんな所であ~だこ~だと発言しています。まあ自分もこのブログで政治的な発言でもしてみようかしらと思った次第なんですが、ちょっと気になる事が・・・・自民党総裁の麻生太郎氏って無駄に字が綺麗じゃないですか?この前N…

☆☆ANARCHY remixコンテストにて、hirotecのremixが「その他の優秀楽曲」に選ばれました☆☆

いやはやビックラこきました!!二ヶ月前に応募した、MySpaceにて開催された、日本語ハードコアラッパーのアナーキーのリミックスコンテストがありまして。自分は「Sky Limit」という曲をリミックスしたのですが、結果発表を見たらコレがなんと「その他の優…

チラシを見つめての巻。

新型インフルエンザがまた流行り、首位の日ハムの一軍選手までもインフルにかかり、あ~なんでこのチャンスの時期にロッテとの対戦じゃないんだろうなんて不謹慎な事を思いつつ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私さっきまでポストに入っていたケンタッ…

コンプとかの巻。

キーボードを打ち間違えて「コンブ」と書いてしまったのですが、コンプについての事。コンプ、正式名称は「コンプレッサー」と言いまして、まあ録音した音源にかけて、音を整えるらしいのですが、あ~だこ~だいじった所で、全く良くならないんですよね。307…

夏カゼ・選挙・BLの巻。

(夏カゼ編)先週からノドが妙に痛く、疲れが抜けず、ちょっと警戒していたのですが、日曜に鼻水が止まらず熱はないのにボ~とする。最初はハードコア学童夏休みの疲れかと思っていたのですが、どうやら違う様子で、奥さんに「今週は遠足だし医者に行ってク…

次回作のテーマとかタイトルとかの巻。

引越し&入籍後、なんとなく次回作の方向性が見えてきました。「帰ってくる場所」とか「落ち着く場所」みたいなものをテーマにしたいと思いまして。もともと自分は旅とかするのがソコまで好きじゃなく、「ここではないどこか」よりも「どこでもないここ」に…

ハーコーサマーバケーションの巻。

この前職場である学童の子供たちと学校の開放プールに入ったのですが、この日が特に日差しがカンカンで、肩がハンパない日焼けで、痛い痛い!!Tシャツのタグが当たるだけでチクチクするし、リュックを背負うのもちょっと気合いを入れないといけないくらいで…

暑中お見舞いで告知でありますの巻。

「地震、台風、覚せい剤」と世の中話題のつきない日々ですが、この夏みなさんはいかがお過ごしでございましょうか?ワタクシはニュース映像で時々流れる「◯り◯ー」のバッキバキ&ノリノリでDJやっている映像に気が滅入ったり滅入らなかったり。またDJ→クラブ…

お久しぶりです。そして報告ですの巻。

おひさしぶりです。ヒロテックです。こちらはなんとか元気にやっております。ネットがつながったらブログで書こう。と思っていたら、なかなかネットが開通するのに時間がかかったり、職場の学童が夏休みで1日開所&これからプールやら遠足などなど、てんこ盛…