2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせなどの巻。

いよいよ一月も終り、CDの発売日が近づいてきています。hirotec / ひびきは街からhttp://www.elegantdisc.com/ELECD-19hirotec今回お知らせするのは、今度出るCDのジャケットのイラストを手がけた広中りえ子さんのWEBがオープンし、さらに名古屋で個展が開催…

なにかいい宣伝方法はないかしらね~?の巻。

自分のCDがお店に並ぶというだけで、歩き方がしばらくスキップになるくらい嬉しい事なのですが、やはりいろいろな人に手に取ってもらいたい。直接言えば「売れてほしい!!!」と思うようになってきました。まあ不況だ震災だ原発だと、モノを売るのは大変な…

ヒロテックのテクノ打ち込み塾の巻。

うあ~CDの発売まであと一ヶ月となりました。hirotec/ひびきは街からhttp://www.elegantdisc.com/ELECD-19hirotec楽しみであると同時に、自分の音が受け入れられるのか?そして商品として売れるのか、少し不安でもあります。そんな中、自分は今、次回作に向…

ずっと夢を見て安心していたの巻。

ふと震災&原発事故が起きてしばらく経った時の事を思い出した。妻とテレビを見ていたらセブンイレブンのCMが流れ、そのBGMとしてこの曲が使われていた。デイドリームビリーバー http://youtu.be/90jsxLoKVL0この曲を聴いて、その時妻がこう話した。「この歌…

ニヤニヤしているの巻。

エレガントディスクからのデビューが決まり、レーベルのページが出来て、さらに流通の準備が整いつつあり、「hirotec ひびきは街から」と検索するといろんなページが出てくる。(ちなみに「hirotec」だけだと知らない電機メーカーの加湿器が一番に出てくる)…

2012.2.22にアルバム『ひびきは街から 』がリリースされます!!

だいぶ前にこのブログにあるレーベルより声をかけていただいた事を書きましたが、正式にリリース日が決定しました!!声をかけていただいたレーベルは、今すごい注目されているSerphというアーティストを発掘した「elegant disc」です!!!hirotec / ひびき…

どんどんドンキホーテ化する社会の巻。

世の中すごい不景気でそこにあの震災があり、さらに何十年も続くであろう原発問題が暗い影を落とす中、安心して聴ける・見れる表現を損せずに安く大量に手に入れたいという世の中の流れがあるように思います。まるで圧縮陳列され、あっちこっちにポップが付…

2012年 明けましておめでとうございますの巻

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。本当は2011年の総括みたいな事を去年のうちに書いておこうと思ったのですが、仕事が忙しかったり落ち着かないまま、妻の実家へ帰省し、書けない状態のまま2012年が来てしまいました。まあ去年…