2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーンの顔の巻。

最近告知以外のブログを書いていないので、最近ふと思った事をつらつらと書きたいと思います。最近すっかり日本語ヒップホップシーンに首ったけになっていて、以前のようにテクノを聴かなくなってしまったのですが、お隣のヒップホップのシーンを見ていると…

307 free style2-3 配信しました!!の巻。

307 free style2の3曲目をアップしました。今回は昼に録音したので、近くの工事現場の音やバイクの音が拾われていて、音と合わさって、面白い響きになっています。今回もフリーダウンロードなので、ぜひぜひお聴きください!!hirotec soundcloudhttp://soun…

307 free style2-2 配信しました!!の巻。

307 free style2の2曲目を配信開始しました。今回の曲は雨の日の夜に録音したもので、外の音は小さめですが、うっすらと雨の音が聴こえます。用意しておいたヒップホップ的なビートの上に、即興でフレーズを打ち込み、さらにミニカオスパッドでリバースのエ…

307 free style2-1 配信開始!!の巻。

英語だらけのsound cloud(自分の曲を公開するweb)の開設に四苦八苦して、ようやく無事にアカウントが取れまして。予告していた即興打ち込み「307 free style2」の1曲目を配信することになりました。hirotec soundcloudhttp://soundcloud.com/hirotec/307-…

映画三昧の巻。

11月に入ってから映画館やレンタル、テレビですでに4本も映画を見ている。今までのペースからすると凄いペースである。最初は近所のシネコンでやっている「午前十時の映画祭」という名画のリバイバル上映で『がんばれベアーズ』を見て、レンタルで『冷た…

いろいろあってもう11月の巻。

ふと気がつくともう11月。でもってやりたい事とやらなければならない事が多く、多分11月もあっという間に過ぎてしまうのだろうな~と思う。とりあえず今月は、前にやった即興でRoland MC-307を打ち込む「307 free style」の録音を開始するのと、R-typ…