2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる芸能ニュースの巻。

沢尻エリカが事務所をクビになる・ならないよりも、『宇宙戦艦ヤマト』が実写映画になる事の方が気になります。マジなんですかね!?なんだかまたヒドそうだな・・・ちなみに自分は『宇宙戦艦ヤマト』に出てくる「南部康雄」というキャラクターに似ている。…

祭りの後、那須ロック・ダイジェスト映像の巻。

ケンさんがYouTubeに那須ロックのダイジェスト映像をアップしてくれました。NASU ROCK090926 digest/Handmade outdoor Fezhttp://www.youtube.com/watch?v=Qz8CDGJm_a0いろいろあった那須ロックの良い所をグッと濃縮した、すごく上手くまとまったダイジェス…

帰ってきたの巻。

今日思ったよりも早い送迎で、お昼には那須から自宅に帰ってきました。まあいろいろあって書ききれないのですが、無事に帰ってきて良かったです。なんだかライブはやる事で精一杯で、なかなか会場にどんな音が出ているのか?全体の流れはどうなのか?自分の…

いってきま~す。

いってきます、那須ロック。いよいよっす。

いよいよ明日、那須ROCKですの巻。

さっき最後のライブ練習を終えて、荷造りも完了。(画像参照・・・寝袋いらないかな?)あとは寝て、起きて、朝飯を食べ、トイレに行って出発するだけです。初の野外イベント&今までにない時間配分のため、最初はど~しようかと思っていたのですが、なんと…

連休最終日に号泣の巻。

まあ連休はあ~だこ~だあったり(・・・・)ライブの練習したりだったのですが、最終日の今日、妻と葛西臨海公園にある水族館と観覧車を乗りに行ってきました。水族館って本当に久しぶりで、いろいろな魚がいて楽しく、水槽の背景をあまり意識しないからか…

hirotec Tシャツを作ったがの巻。

え~と友達が教えてくれたオリジナルTシャツが作れるサイトで、hirotecのロゴデザインのTシャツを作りました。(画像参照)もちろん自分が着用するためです。Tシャツ販売サイトhttp://mygoods.upsold.com/hirotec早速買って那須ロックに着ていこうとかと思っ…

ヤバい!!曲順が決まらないの巻。

那須ROCKでのライブは前半30分、後半30分に分かれているのですが、前半の展開がイマイチで、いまだにあ~だこ~だと曲自体を変えたりしています。本番までに間に合うのかちょっと心配です。「ひと山あってまたひと山」という感じで、なんだか落ち着かな…

テクノ初心忘れるべからずの巻。

今日たまたまYouTubeを見ていたら偶然こんな番組を発見。TECHNO進化し続ける電子音楽 #1 1/3http://www.youtube.com/watch?v=IBhtyAFcXhMう~んまさにヒロテックのテクノ原体験真っ最中だった頃の番組で、テクノにヤラレて夢中になっていた時を思い出します…

那須高原 VS ヒロテックの巻。

ついに来週は那須ROCK!!ただ、一つ心配な事が・・・那須高原、高原というだけあってたぶん千葉よりも確実に寒いだろう。私、ヒロテック、ご存知の通り体型がヤセすぎ。なもんでわかりやすく寒いのが大の苦手です。さらに最近の気温が上がったり・下がった…

USヒップホップのラップ訳の巻。

のりピーの旦那が釈放されたら、かぶっていたキャップに「PUNK」の文字。それだけで「コイツ反省してないんじゃないの?」なんて思われる今日この頃。かぶるキャップのロゴには注意しなくてはいけませんなぁと。そういえばこの前電車にのったら、千葉ロッテ…

バランスの問題の巻。

あ~だこ~だいろいろあって、やはりバランスが一番難しいなと。家庭も音楽もライブ構成もやはりバランスを見ながら進めていかなくてはいけないなと。昨日は来週がライブなのに後半のライブの流れが全く見えず、焦り、気分も沈んでしまったのですが、今日な…

準備と我が家で起こる事やら後輩やらの巻。

相変わらず那須ROCKの準備をやっており、ようやく前半の曲順&展開が決まりつつあります。今回は前半はダンサブルな感じをキープし、そこから少しずつおとなしくなり、ブレイクタイム。そして後半はフリースタイルやヒップホップトラックを中心としたライブ…

武者修行リミックスコンテストの巻。

AYUSE KOZUEのリミックスコンテストに作品を出品するか検討中。自分にとってリミックスって自分の音を試される武者修行に近いです。http://jp.myspace.com/ayusekozueremix(コレが課題曲 流行りのオートチューン導入です)http://www.youtube.com/watch?v=7…

支持率の巻。

妻「さっきニュースでオバマさんの支持率が急激に下がったって言ってたよ。」私「え、そうなの?どのくらい?」妻「どのくらいだったかな~」その後夜のニュースを見た所、支持率が59%になり6割りを割ったとの事。このニュースをみて「え、でも59%も…

那須ROCKに向けてのライブ構想&アイディアメモの巻。

改めてカレンダーを見たら、あと二週間強で9/26那須ROCKなんですね。期間が迫っていてちょっとビックリ。とりあえず今週中は曲作りに集中して、曲数を増やしておき、来週の中盤ぐらいからライブ構成を考えていき、連休中はそれを通して全体像を把握していき…

こんな音を作りたいの巻。

さっきデトロイトテクノを特集しているブログDetroit 2 Detroitを何気なく見ていて、ホントに何気なくリンク先に飛んでみたら、超自分好みの音を発見!!LAWRENCE / Until Then, Goodbyehttp://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0029989しかも4曲目「Jill」…

デコボコ夫婦が今日も行くの巻。

先週の金曜に式の招待状をポストに無事投函。いや~二人で手作りで頑張ったな~なんてご満悦だったのですが、日曜の朝、母から電話がかかってきた。「◯◯さんから電話があって、招待状が届いたんだけど、日にちが書いてなかったから、いつが式なのかわからな…

ライブを終えての巻。その2

そうそう、ライブを終えて、しばらく夜の渋谷を一人で散歩a.k.ak肝試ししまして。ライブやったクラブは109とかの方とは逆にあるのですが、向うのいわゆる「渋谷」の深夜ってどんな感じなのかしらと、思って歩いてみたら、まあ夜中なのに人が一杯いてビックリ…

ライブを終えての巻。

昨夜は渋谷にてイベントWILD STYLEでライブをやらせていただきました。六月に初めて出て、三ヶ月ぶり二回目の出演です。前回よりも一歩前進したライブをと思い、DJのNGAくんとの掛け合いや、ビースティー・ボーイズの「チェッチェチェ・チェキラ」のアカペラ…

いよいよ明日ヒップホップイベント『WILD STYLE』ですの巻。

さっきまでの練習を終えて、荷造りを完了。渋谷からの始発の時間をネットで確認し、準備完了です。そう、明日は仕事を終えたら渋谷へGO!!明日はヒップホップイベント『WILD STYLE』にライブで出演します。挙式やら那須ROCKやらなんやらと相変わらずハーコー…

忙しながらYouTubeの巻。

だいぶ前にライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルで流れたライムスターの新曲「ONCE AGAIN」。これがラジオで流れて聴いていたのですが、気がついたら泣いてましたw風はまた吹く 気付かないならかざしな 人差し指を日はまた昇る ゆっくりと 決して立…