那須ROCKに向けてのライブ構想&アイディアメモの巻。

改めてカレンダーを見たら、あと二週間強で9/26那須ROCKなんですね。
期間が迫っていてちょっとビックリ。

とりあえず今週中は曲作りに集中して、曲数を増やしておき、来週の中盤ぐらいからライブ構成を考えていき、連休中はそれを通して全体像を把握していき、完成度を高める予定です。

まあ几帳面な性格なもんで、最初に計画を立てておくと安心するタイプ
だな~と我ながらこのブログを書いていて思います。

で、那須ROCKでのライブ、ど~しようかしら?といろいろ悩んでいまして。

タイムテーブルはまだ発表されていないのですが、今の所ヒロテックのライブは1:20くらいにスタートし、30分ライブした後に、10分間のPAの企画で間を置き、その後に30分ライブをやるという今までに無いちょっと不思議な進行です。

家で例えると「あれ?この家なんでこんな所にトイレがあるの?」みたいな『大改造!!劇的ビフォーアフター』に出てくるような不思議な間取り。
しかも30分×2という今まで一番長いライブ時間です。

この前半後半をどうやって自然に分けるか、構成していくかかなり悩んでいます。

今の所宮沢賢治の大好きな作品『双子の星』を下敷きにしたライブにしてみたいなと。『双子の星』って二つのお話から出来ていて、双子のお星さまの話なんですよね。前半・後半を双子として表現できたらおもしろいかな。

あとライブの内容として、最近のライブみたいなhirotecというミュージシャンが演奏をしているという形態よりも、hirotecの音源を使ってDJをしているような形のライブにしたいなと。

なるべくビートや曲間を開けないようなライブにしたいです。

あとこの前のwild styleでのNGAくんのDJでパソコンに内蔵されているエフェクトをバリバリ使っているのを見て、「カオスパッドとかエフェクターが欲しいな~」とも思った。

小さいヤツだと安いからいいな~と思いつつ、たぶん使いこなす時間はないから次の次くらいに買おうかしら。あ、今使っているmova携帯も買い替えたい!!

いっその事「オサイフ携帯」も「ワンセグ」もいらないから、携帯電話にカオスパッドを内蔵してくれ!!w