2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実は

自分は結構飽きっぽい性格なのではないか?と思う今日このごろ。ここで配信しているゆったりした曲調のモノをあと二曲くらい作ろうと思っていたのですが、すでにこのスタイルに行き詰まり&飽きてしまっている様で、もうお手上げです。またテクノが作りたい…

さ~て来週の配信は・・・

ヒロテックです。いやあ~すっかり秋らしくなりましたね。秋と言えばサンマがおいしい季節です。おろしと食べると溜まりませんね。さ~て来週のヒロテックは・・・配信はお休み。再来週のヒロテックの配信も聴いてくださいね~ジャンケンポン!!(チョキ)…

欲しいもの

お金で買えるものから、買えないものまで、欲しいものは尽きません。そんな中で前から欲しかった「ルパン三世のサントラCD(輸入版)」とハンチング帽。今日雨の降る中、わざわざ妙典まで電車を乗り継ぎ、買いにいったら・・・・二つとも売り切れ!!最近こ…

あきかぜ

音楽配信第二弾 hirotec/あきかぜ僕を通り抜ける涼しげな秋風は、この後どこまで行くのだろう?

めがね

この前買っためがね。かなり評判がよく、自分もすごく満足。しかし、唯一欠点がこのめがねにはあります。それはめがねをしてヘッドフォンをず~と付けていると、耳が痛くなる事です。どうやらめがねの「え」の部分が太いために、耳を抑える力の強いヘッドフ…

あせるべからず

二曲目の録音がすでに終わっているのですが、一曲目に比べるとどうなのかしら?と不安になり、別バージョンも制作することに。結果なにが良いのかわからなくなり、泥沼状態に。一応アップしたのを入れてこの秋は四曲を一週間ごとにアップする予定です。(で…

I carry music for you.

音楽配信第一弾hirotec / I carry music for you.ファイルサイズは6.5MBです。どんどんダウンロードして携帯音楽プレイヤーで、外に持ち出して聴いてください。よかったらコメントで感想を下さい。

音楽配信

9/17にこのブログにてヒロテック音楽配信第一弾を行います。曲はこのための書き下ろし&録り下ろし。ファイル形式はMP3です。お楽しみに。

臨時休業

仕事以外のプライベートを今すべて休んでます。携帯&メールも休んでいます。すんません。ただいま休養&充電中ということで宮沢賢治を読んでいます。宮沢賢治、すばらしいです。

気がついた事。

いろいろあってようやくわかりました。自分は今まで「どこかに自分の居場所がある」と思っていました。でもそんなものはこの世界には無いのです。「自分の居場所は自分で作らなければならない」のです。いままでどうも生きづらいな~なんて思っていたのです…

めがね

新しいめがねを買いました。めがねを買うのは四、五年ぶりで今までず~と欲しかったのですが、なかなか『コレ』というのがなく、探し求めていました。今度のは二ヶ月前から目を付けていたヤツで、ようやく買いました。それにしてもめがねを変えるだけで、ず…

魚の目

大学時代あたりから足の裏に固いモノが出来るの不思議だったのですが、最近これが「魚の目」というヤツらしい事が発覚。どうやら足に合っていない靴をはいていたり、土踏まずが下がってくるとコレになりやすいらしいのいです。で今やっているのは朝晩歯を磨…

ありゃま~

だいぶ前から目をつけていた中古cdがありまして。結構高いお値段だったのが千円までさがり、いよいよ明日買おうかしらなんて思っていたのですが、今日お店を見たら売れてしまっていました(涙)ちなみにCDはfive deezのfat jonのファーストソロアルバムなん…

とりあえず

すでに音楽の方は次回作を製作中なのですが、今回はCDRに焼くのではなく、このブログでMP3ファイルでアップする事を決定。新しい試みとして挑戦したいと思います。で次にその曲にフラッシュでPVを作ると。そんな感じかしら。新しいアルバム「Life line music…

レーベル

このヤフーのブログってMP3ファイルをアップ出来るんですよね。てことはネット上に自分や友達の曲を厳選し、ある程度の音質でアップすれば、それでレーベルになるのではないか!?と思いつきまして。音楽やっているみなさん、どうでしょう?あと書きたい事が…