2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『イップ・マン』を見た!!の巻。

昨日休みだったので、映画『イップ・マン』を見てきました。http://www.ip-man-movie.com/イップ・マンとはあのブルース・リーの唯一の師匠である人物で、映画はそのイップ・マンが香港に移住してきたところからはじまります。いやはや凄い映画でした。多分…

コンテンツ地獄の巻。

見たい映画が沢山ある。読みたいマンガも小説も聴きたい音楽も沢山ある。そして、まだまだ自分が知らない&触れていない傑作作品が有り余るほどある。しかもそれは時間とともに膨大な量に膨れ上がっていて、当たり前だが自分の人生では追いつけない量になっ…

見たい映画の話の巻。

トロンが期待はずれでガックリきていたのですが、年が明けて、タマフルの今年公開されるの映画情報やネットの口コミを聞いているうちに今年は1月からかなり気になる作品が多いです。とにかく来週に絶対映画館で見ようと思っているのはコチラ「イップマン 葉…

敵地潜入の巻。

ワタクシヒロテックは千葉県出身。そして千葉県には「千葉ロッテ」なる県民のほぼ100%が日常的にキャップを被り、応援する野球チームが存在する。しかしこの千葉県において唯一治外法権で別球団を応援する市町村がある。その名は「鎌ヶ谷市」なんとライ…

YouTubeに『hirotec home live2』をアップしましたの巻。

新しい大河ドラマが始まったら、「あれ?」と思わず顔を見合わせてしまうほどのクオリティーで前作と比べてちょっとガックリきている日曜日。そんな日曜にhirotecの自宅ライブをYouTubeへアップしました。ぜひぜひ見て下さいm(_ _)m↓hirotec home live2.mov …

江戸時代から宇宙時代までの巻。

連休に図書館でいろいろ本やCDを借りた。CDは『三遊亭圓楽 独演会全集』の7と15。本はアーサー・C・クラークの『天の向こう側』という短編集。どちらも面白くてハマっています。海外SF小説はSF好きには基礎&必修科目的なモノなのですが、いつもどうして…

1+1の答えの巻。

結婚して約1年半となる。もともとアカの他人で、生まれた環境も、家庭も、全く違う者同士が、同じ空間で生活していくわけで、そりゃイロイロあって当然である。おかげで白髪も増えるわけである。でもイロイロある中で、お互いの距離感や価値観をすり合わせ…

取り急ぎ、見て欲しい動画の巻。

この前兄の家へ妻と新年のあいさつへ行き、兄から「今ニュ-ヨークで一番注目されているピアニスト」としてRobert Glasperという人を教えてもらう。で今日YouTubeで検索して出てきた動画がコレRobert Glasper Trio - Maiden Voyage/ Everything in its right…

2011年 あけましておめでとうございますの巻。

妻の実家へ帰省し、今日帰ってきたので、新年の挨拶が遅れてしまいました。改めて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。去年はひたすら制作をしていたので、今年の目標はとにかくアルバムを完成させて、自分の音を外へ広げていく…