2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

那須ロックでのライブ映像の巻。

9/26~27に行われた那須ロックでのライブをケンさんがアップしてくれました。hirotec LIVE Vol.1/NASU ROCK 2009 http://www.youtube.com/watch?v=hi-uDDwIP10暗闇に千葉ロッテのキャップの「M」が光っとりますな。たしかステージが微妙にデコボコで、機材を…

ヒロテックVSインフルの巻。

今日職場からの帰り、妙に体温が高く感じ、なんとなくフラフラ。なんせオラの職場は学童。一回学校閉鎖になったり、今も学級閉鎖のクラスもあるまさにインフル最前線!!「ヤバいな~あれだけうがいをして手を洗ってマスクもしていたのに。」とヒヤヒヤ&モ…

バック トゥ ザ マイ ワイフの巻。

実は先週の水曜の深夜に、妻が急にゲロゲーロ状態となってしまい、救急車にライドン!!地元のはずれにある病院に急遽入院することになってしまいまして。で、今日無事退院してきました。病名は急性胃腸炎ということで、点滴で栄養&クスリをインプット。お…

ライブ告知の巻。

来週の31日(土)cafe&bar prove LiFEのハロウィンパーティーにてライブをします。<cafe&bar prove LiFE>http://www.prove-life.com/<お店のブログ>http://ameblo.jp/prove-life/10/31(土)タイムテーブル20:30~21:30 TOMOYA(getに変更かも)21:30…

妻からのごほうびの巻。

先週はいろいろあって乗り切りまして。仕事から帰ってきて夕飯を食べた後に妻が「先週がんばったから、ごほうびを買ってきました。」といきなりの発言。え?ごほうびってなんだろう?ひょっとして買おうと思って先延ばしになっていたseedaのアルバム「花と雨…

iPhone x CameraTalk vol.02の動画の巻。

ケンさんがやるiPhoneの写真展『iPhone x CameraTalk vol.02』の動画に、ヒロテックが提供した楽曲『shutter chance』を使っていただきました。話題のiPRESS CAFEに潜入http://www.youtube.com/watch?v=Ap-XE0lzmDkほほ~随分とシャレオツなお店ですなぁ~わ…

続メイクマネーでメイクミュージックの巻。

前回の日記で、今使っているオーディオインターフェイスで録音すると音が小さく、それをノーマライズなどで音を大きく加工するとノイズが大きくなってしまうなんて事を書きまして。で新しいヤツを買うためにメイクマネーa.k.aおこづかいを貯めていたのですが…

メイクマネーでメイクミュージックの巻。

昨日電車に乗ったら混んでいて、隣のおじさんが本を読んでいた。な~に読んでいるのだろう?とちらりと覗き見したらこんな一文が太字で書いてあった。「お金はお金が大好きな人の所に流れる」へ~と自分に当てはめてみて思わず関心!!・・・している場合じ…

去っていく人、戻ってくる人の巻。

千葉ロッテファンを公言し、日常でも千葉ロッテのキャップを被っている私。実は野球に詳しくない。気がついたら最終試合は終了していて、我らがバレンタイン監督の引退セレモニーがとっくの前に終了していました。妻の「今日テレビでバレンタイン監督の引退…

結婚式を挙げましたの巻。

昨日、私ヒロテックこと唐沢寛は、湯島天神にて結婚式を挙げました。上野の湯島には二人にとってはなにかと縁があり、湯島天神にもよく二人で訪れていました。あ~ここで結婚式が挙げられたらな~、式は年内に挙げたいな~なんてとてつもなくのんきな事を考…

買い物帰りの巻。

妻からサランラップの買い物を頼まれ、iPodを持っておつかいに。近くのドラッグストアーで物色し、大々的に置かれている某社のサランラップを買おうと思ったら、その横の棚に某社のほぼ半額で売られているサランラップを発見。二本買って帰る。ちょうど家に…

久々に新曲「shutter chance」をアップの巻。

新居に引っ越してから初めて曲を録音。タイトルは『shutter chance』です。単純なループを基本にポップな感じを意識しました。hirotec myspacehttp://www.myspace.com/hirotec何となくですがこれからの方向性はこんな感じで単純なループで構成されたモノにし…

いろいろあって突破の巻。

行き詰まったら一休みということで、今日映画『くもりときどきミートボール』を見に行った。コレかなりの掘り出し物で、子供向けCGアニメなんだけど、街を支えていた産業や企業の倒産によって街がボロボロだったり、サブプライムローン問題みたいな人間の止…

「う~む」と思い悩んでいたら「お~!!」の巻。

那須ロック後、すごいスランプ。次回作の方向が全くの五里霧中。作ってはデータを消すの繰り返し。自分の中にもあ~だこ~だ言って「有名になりたい」とか「認められたい」なんて気持ちがある事にビックリ。ついでにシット。自分がよかれと思ってやっている…

お月さまの巻。

昨夜は月がとても美しかった。月が雲に隠れる時、月光が雲に当たって雲が金色に輝きとても美しく、また顔を出す時、月の明るさと美しさに驚かされる。ず~と見ていても飽きなかった。月を見ていて思い出したのだが、小さい頃に父が仕事で帰りが遅い時に母と…

次の年代とかの表現の巻。

毎回ダウンロードして聞いているポッドキャスト『佐藤大の+-0』の最新の回(番組ブログでは更新されていない#23)を聞いていて、いろいろ思う所あり。ちなみに佐藤大って人は『カウボーイビバップ』や『エウレカセブン』の脚本を書いている人で、昔フ…