メイクマネーでメイクミュージックの巻。

昨日電車に乗ったら混んでいて、隣のおじさんが本を読んでいた。

な~に読んでいるのだろう?とちらりと覗き見したらこんな一文が太字で書いてあった。

「お金はお金が大好きな人の所に流れる」

へ~と自分に当てはめてみて思わず関心!!・・・している場合じゃないかw

それはさておき、今使っているUA-3FXという安いオーディオインターフェイス(音をパソコンに取り込む機械)がどうも安物のため、ノイズが出てしまいます。
さらにパソコンに取り込んだ音が小さくて、それを大きくするとさらにノイズが目立ってしまう事に気がつき、そろそろ新しいオーディオインターフェイスが欲しいと思っています。

でとりあえず目を付けているのがUA-25EXというヤツです。お値段は二万五千円前後。

で今おこづかいを貯めています。
なんだか小学生のころに貯めたお金でミニ四駆を買った時を思い出し、懐かしい気分です。

このオーディオインターフェイスを購入したら、次回作に向けて録音を開始しようかなと思っています。

ただ一つだけ不満なのが、このUA-25EX、オマケ付いてくる音楽ソフトがウィンドウズのみの対応なんですよね。

インターフェイスを買い替えても、今までと同じ波形編集ソフト(sound it というヤツ)だとどうなのかしら?

だれか詳しい人、オススメやらなんやらを教えてくださいm(__)m