2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アウトレイジ』みたよバカヤロウの巻。

2010年に公開され、とても評価が高くずっと気になっていた北野武監督『アウトレイジ』を昨日妻とレンタルしてみました。映画『アウトレイジ』特報 http://www.youtube.com/watch?v=niRcPqqJnwwいや~凄かった!!ヤクザ同士の熾烈な争い。しかもその争い…

上野動物園の巻。

今日休みだったので、午後上野動物園へ妻と行って来ました。上野動物園といえば、今は「パンダ・パンダ」とサタデー・パンダ・フィーバー状態で騒がれていますが、公開はまだまだ先の話。オラと妻の目的はパンダではなく、妻の妹さんが前に動物園内の売店で…

引越し後、そして悩みやらなんやらの巻。

パソコンを居間へ設置してから、ダラダラとネットをやらなくなり、曲の録音も効率的になったような気がします。が、唯一の難点は居間が狭くなったことかな。まあとにかく最後の曲の録音を毎日しております。コレが終わればアルバムは完成かしらね。前もそん…

パーソナル・コンピューターの引越しの巻。

パーソナル・コンピューター、略してパソコン。パーソナルと言うくらいだから、パソコンって個人個人が使うモノという認識が自分にはずっとありました。が、結婚してネットが開通してみると、妻はオラのパソコンでネットをやるようになり、猫の画像やら動画…

ホントに昔は良かったのかね?の巻。

最近、三十歳を越えたあたりから自分がオッサン化しているようで、段々と最新のモノに「ついて行けない、ついて行かない」傾向にある。その傾向の一番の例は、CDでDJが出来ない事。店頭でよくCD-Jをいじるのですが、血がにじむほどアナログレコードでDJを練…

犯罪と隣り合わせ?の巻。

今日都内をママチャリ・サイクリングをしていた所、歩いてきた警官二人に止められる。で自転車の防犯登録番号の確認をされる。実はオラが乗っている自転車は、兄の奥さんからもらったもので、義姉の旧姓で登録されているものなのである。やましい事は一つも…

凄いらしいの巻。

この前の文化系トークラジオLifeとそのスピンオフに出ていた菊池成孔氏の話によると、どうやら二十世紀の最重要音楽家は「チャーリー・パーカー」という人らしい。SPINOFF「菊地成孔 ラジオ 闘争のエチカ」http://www.tbsradio.jp/life/2011/02/spinoff_2.ht…

ドズ~ンとやられた作品の巻。

最近、自分の作品を作りつつも、いろいろな作品に出会ってかなりの衝撃を受けることが多いです。そんなココ最近衝撃を受けた三作品をご紹介。アーサー・C・クラーク『幼年期の終り』(SF小説)アーサー・C・クラークの短編を読み終えて、次は何を読んだら良…

最後のパズルのピースをはめる作業の巻。

ずっと誰にも頼まれていないのにアルバムを作っていて、いよいよあと1曲埋め込めば完成という雰囲気になってきました。(あくまで雰囲気なんでどうなるかわかりませんが・・・)で最後に埋め込む曲を先週から録音しては作り直すを繰り返し、もうなにがなにや…

ヒロテック&妻 VS 郵便局 の巻。

人生生きているといろいろ起こるものである。しかも結婚すると、この「いろいろ起こる」の確率が二倍になる。結果ホントにいろいろ想像しなかったようなことが起こる日々です。こんなことが起きました。昨日の夜に妻とウォーキングをし、その時妻が仕事関係…