hirotec new album"Universe Strol"ののんびりとした世界進出の巻。

f:id:hirotecxelectribe2:20190923102412j:plain

  hirotecのニューアルバム『Universe Strol』の配信を任せているLANDRというサービスがありまして。元々は音源をWEB上でAIがマスタリングをやってくれるサービスだったのですが、さらにココに配信サービスがドッキング。

 SpotifyApple Musicなどの主要配信サービスに一気に手配してくれる超便利なサービスです。

 そしてさらに面白いのがどの国でどれだけストリーミングで聴かれたかのデータが1日ごとに更新されていくんです。

 聴かれているのは日本が一番多いのですが、なぜかアメリカやエジプト、オランダ、フィリピン、イタリアなどで微々たる数なんですが、自分の音が聴かれているんですよね。。。最初Spotifyの公式プレイリストに自曲をプッシュする事を逃してしまい、世界で聴かれるキッカケを逃してしまってがっかりしていたのですが、何のキッカケかこうして海外で聴かれるのが不思議&嬉しいです。

 毎日見ていると「あ、エジプトで再生回数が増えた。多分同じ人が聴いてくれたのかな?気に入ってくれたのかな?どんな生活してるんだろう?」と想像が膨らみます。

 そもそも自分自身がマイペースなんで、自分の作品もゆっくりと広がっていくのかなと思いました。

って事で絶賛配信中です。海外にお知り合いのいる方は、ぜひぜひ海外のお知り合いにオススメして下さい!!(「お」が多すぎだなとw)

 

Spotify
https://open.spotify.com/album/4PdEkDnrceK2vPGKgOnLO5?si=hQZLZuxdTtWBqUswBKnNXg
Apple Music>
https://music.apple.com/jp/album/universe-stroll/1479087981
Amazon Music
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XGH4VNR/ref=ap_ws_tlw_alb1

<TIDAL>

https://tidal.com/browse/album/117208874