2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロテックロボ2量産化計画スタート!!

http://www1.odn.ne.jp/~aab87210/image/h-robo2-1.jpg 一年間制作がストップしていたヒロテックロボ2がいよいよ完成しました。今回のロボは誰でもつくれるようにシンプルな設計にしましたので、以下のwebで展開図をダウンロードしてぜひぜひ、ヒロテックロ…

ヒロテック・ロボ制作再開の巻。

しばらく音楽はお休みで、一年前くらいに作って放っておいたヒロテックロボの制作を再開しました。紙で武器やらオプションパーツを作るので、作りたい放題で、やり始めたら、止まらなくて寝るのが毎回遅くなります。とりあえずロボ本体、銃器、盾が出来て、…

「けれどほんとうのテクノは一体何だろう。」の巻。

ツイッターにもつぶやいたのですが、最近テクノとはなんなんだろう?と自問自答する「テクノイローゼ」状態なんで音楽制作は休憩しております。そもそもな~んでテクノイローゼになったのかというと、この前秋葉原のブックオフで、ふと音楽雑誌『remix』の2…

Myspaceにてnujabesへの追悼曲『dear nujabes』をアップしました。

2月にお亡くなりになったトラックメーカー、nujabes(ヌジャベス)への追悼曲『dear nujabes』をMySpaceへアップしました。hirotec MySpacehttp://www.myspace.com/hirotec聴いていただくとわかると思いますが、この曲は自分がnujabesの曲の中で一番衝撃を…

今すぐ映画『第9地区』を見に行け!!の巻。

今日休みだったので、映画『第9地区』を見に行きました。『第9地区』http://d-9.gaga.ne.jp/この映画、去年の夏に公開されてアメリカでは話題騒然。その噂は町山智浩氏のラジオや、佐藤大氏のポッドキャストなど、信頼している批評家やクリエイターがいち…

新曲『ざわめきは街』をアップしました。

ただ今製作中のアルバム「home roop」からの楽曲『ざわめきは街』をMySpaceにてアップしました。hirotec MySpacehttp://www.myspace.com/hirotecこの曲は新居であるマンションで夜に聴こえてくる、遠くの車の音や、電車の音などが混ざった街の音を曲にしたい…

続・曲作りやら録音やらの巻。

バランスを整えて、録音をして、これでいいだろうと思って聴いてみると気になる部分を発見!!の繰り返しです(涙)あと自宅でユーストリームでのライブってオラ向きかなと思い、必要なソフトやらなんやらをダウンロードしてみました。まだまだ準備がかかり…

曲作りやら録音やらの巻。

いま新しい曲を録音しています。昨日録音してみたところ、無駄なディレイがかかっていて、低音が響きすぎて、他の音が聴き取りづらく、調節を繰り返して録音しています。いろいろ作業して出来た曲をiTuneにコピーしてみたところ、追加日が前回録音した曲から…

魔法が足からとけていくの巻。

今日十数年ぶりに東京ディズニーランドへ行きました。約一年前に妻にチケットを買ったのですが、ナンダカンダでなかなか行けず、二人の休み&期限がギリギリがマッチした日曜の今日になりました。「日曜のディズニーランドを舐めるなよ」と言い聞かされ、朝…