2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の新曲「for R-type2」をMySpaceにアップしました。

ラッパーのR-typeくんへの提供トラック「for R-type2」をMySpaceにアップしました。ぜひ聴いてみて下さい。hirotec MySpacehttp://www.myspace.com/hirotecいやはや、いつも提供するトラックって意外とあっさりと完成するのですが、このトラックは本当に完成…

スニーカーを買い録音の巻。

ずっと履いていたリーボックのカカト部分がボロボロになって中のプラスチックが当たり痛いので、新しいスニーカーを買った。しかも初めてのナイキでスケボーシューズ(画像参照)自分の中ではちょい高め。足下を見てはニヤニヤしている。あと今日はトラック…

気分転換で頼まれてもいないのにロゴデザインの巻。

ラッパーのR-typeくんからトラックの注文を受けてあ~だこ~だと制作が難航しつつ、少し形が見えてきまして。今日は一休みという事で頼まれてもいないのにR-typeくんのロゴデザインを作ってみました。(画像参照)ていうか注文されたトラックをさっさと完成…

勇気づけられる巻。

疑心暗鬼という名前の鬼が節分でもないのにやってきてオラの村で悪さしていて、困ったな~と思っていると、どこからともなくこの曲が聴こえてきて、鬼は耳をふさいで逃げていったとさ。でこの曲とはコレ↓SEEDA - Son Gotta See Tomorrowhttp://www.youtube.c…

スランプ脱出方法の巻。

う~むど~したら良いのやら。ただ今スランプ中であります。しかもスランプの期間が長いように思います。いろいろ考えた結果、前のように仕事の時間以外好きな時間に好きなだけやっていたやってきた実家スタイルでは、今のように家庭を持って、作る時間も限…

オレのモーグルのBGM(妄想)の巻。

連日いろいろとバンクーバーオリンピックの話題が上がっています。この前女子モーグル決勝を妻と見ていてとても気になったのですが、モーグルとかスノーボードって滑走している時に選手のセレクトした音楽が会場に流れているみたいです。音楽好きとしてはど…

続・品格の巻。

前回のブログで某オリンピック選手の着こなし問題について書いた所、その後彼をめぐる処分に進展があったみたいです。国母“聖子裁き”で競技出場OKう~む、橋本団長カッコ良すぎます!!やはりこういう自分のために動いてくれた人には頭が上がらないだろう…

品格の巻。

某オリンピック選手の着こなし問題でまたも「品格」という言葉が。まあみんなの税金が選手に使われているらしいから、そういう声もわかるのですが、な~んか叩きやすい者を見つけて、バシバシ叩いているようなヒステリックな部分もあるようにも思います。自…

元ネタの巻。

昨夜眠れずにYouTubeをアレコレ見ていたら、nujabesの元ネタがわかる動画を発見。Rare Nujabes Samples Part 1http://www.youtube.com/watch?v=jSmOwlZ7M1ERare Nujabes Samples Part 2http://www.youtube.com/watch?v=6PKO21s-_hQRare Nujabes Samples Part…

この前のライブの写真をアップの巻。

http://c1.ac-images.myspacecdn.com/images02/148/l_577e0241409c434498dcfe86d2b0cf4c.jpg この前のヒップホップイベント、「Wildstyle」でのライブを誘ってくれたラッパーのR-typeくんが撮ってくれました。いや~相変わらずの手ぬぐいを巻いたレジスタン…

『崖の上のポニョ』とスケボービデオの巻。

この前のライブの日、宮崎駿の『崖の上のポニョ』がテレビ初登場で、録画していたのを見たのですが、みなさんアレをどう見たのでしょうか?賛否両論な作品らしいのですが、自分は近年の宮崎作品の中ではダントツで面白く見ることが出来ました。映画が始まっ…

ライブを終えましたの巻。

おはようございます。やはりオールナイトにはリアルゴールドが効くみたいで、ライブをやり遂げ、エッチラ・オッチラ家に帰ってきました。今回の自分の出番は2:30からの遅い時間。久しぶりの人前&ヒップホップというアウェーでのライブのために出番まで落ち…

いよいよ明日ライブですの巻。

仕事が終わって津田沼のタワレコでライムスターの新しいアルバムを聴いたら、アルバム後半のバックロジックが作ったトラックのイントロを聴いて、「あ、レイハラカミの曲にラップを乗っけるのって面白いかもな~」とか思った。それよりなによりバックロジッ…

節分・豆まきの巻。

マイク:ヨウメ~ン、ジャパンでは今日は赤いデビルと青いデビルにビーンを叩き付けるらしいじゃないか、ケン!?ケン:おいおい、それだけじゃないぜ、マイク。あいつらはデビルをやっつけちまった記念に、決まった方向に向けてスシにかじりつくらしいぞ!…

録音の巻。

今日は休日で一日かけて一曲を何回も録音した。いやはや、こんな集中して録音するのはホントに久しぶりです。夕方これでいいかな~なんて思ってiPodに入れて聴いたら、イアホンで聴くために潰れている所があったり、街中では聴き取りづらいパートもあり、帰…

いろいろ思う所をだらだらと書くの巻。

ツイッターを始めた。https://twitter.com/hirotecxmc307で日記が全く更新されなくなって、「あ~社会人になって忙しいのかな~」なんて思っていた友達をツイッター上で気まぐれに検索したら、即見つかり、いろいろな事をツイッターの方に書き込んでいた。こ…