2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドープを求めて三千里の巻。

「ドープ」に「ing」を付けると「ドーピング」になる事に気がついた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?わたくしは誕生日前後に精神的にアップダウンがヒドくて、他人の曲を聴いては「うあ~コレに比べてオラの曲は・・・」と落ち込み、そのまま機材…

誕生日の巻。

朝目が覚めて、朝食兼昼食を食べて、リーボックのスニーカーを履いて、iPodで音楽を聴き、電車とバスを乗り継いで職場に向かい、タイムカードを押し、子供たちが帰ってきて、仕事をして、タイムカードを押し、バスと電車を乗り継いで、帰りに本屋とコンビニ…

クライム・ムービーに思う事の巻。

さっきまで元モデルでセレブの実在した賞金稼ぎを描いた映画「DOMINO」を見ていました。感想は・・・目がチカチカしています。いやさー、クライム(犯罪モノ)映画って事件を扱うから登場人物が多く、名前を覚えるのが苦手な自分にとって、ストーリーや犯罪…

自己満足も才能の一つの巻。

さっきニコニコ動画を見て凹みました。ある意味みなきゃよかった。アップされているトラックとかを聴くと、スゲーレベルが高く、それに比べてオレのはドーなのよ!!自分の「井の中の蛙状態」と将来の無さに不安を感じずにはいられませんでした。「ていうか…

続ドープ・一揆の巻。

昨日の勢いでドープ・一揆のデザインを作ってしまいました。「いざ、起こさん、ドープ・一揆!! エイ エイ オー!!!!」

ドープ・一揆の巻。

昨日ヒロテックが参加しているイベント「Lea_fresh(リフレッシュ)」のミーティングがありました。そこでライバルであるトラックメーカー、GHST BUST@氏に最近の安易なジャジー・ヒップホップ&メロー・ヒップホップへの違和感を話し、GHST BUST@氏がどう思…

スペインからの手紙の巻。

昨年からmyspaceというミュージシャン専用のミクシーの世界版みたいなヤツをやっています。(URL)http://www.myspace.com/hirotecでmyspaceで「マイフレンド」とかになるのですが、ミクシーの「マイミク」よりもユルく、マイフレンドになっても、そんなにや…

ハード・ハードディスク・ライフの巻。

「Hard Life」と言えばURのデトロイトハウスの名曲で、ヒロテックのレコードバックには常に常備しているれこーどなのですが、今日はハードディスクのお話。今年の一月にハードディスクがクラッシュしたのですが、最近またちょっと調子がおかしいような気がし…

F先生とNINJAが僕の家にやってきた!!の巻。

この前彼女と都内の某ブックオフに行きまして。(おっとここで彼女をブックオフに連れて行くなよ!!というツッコミはナシよ!!)で雑誌コーナーで物色中に彼女が「こんなの見つけたよ。」と手渡してくれた雑誌が・・・ドラえもんが表紙で『relax』の藤子・…

NINJA TUNE 経由でヒップホップへあれこれ思う事の巻。

ふと気まぐれで調べた「IGPX」というアニメ。音楽がなんとNINJA TUNE!!NINJA TUNEといえばUKのブレイクビーツ・レーベル。コールド・カットとかDJフードとか、最近だと日本人のDJケンタロウがリリースしています。このアニメ、絵柄とかストーリーは普通の…

帰り道の巻。

半年ぶりに母校の大学に行く。サークルの現役の子にテクノDJを教える。が、今のテクノのレコードを全く知らなくてビビる。そりゃそうだ、もう何年も新品のレコードを買っていないんだから。でサイゼで食事を済ませ、後輩と別れて駅に向かう途中、「ああ、こ…

ホトトギスの巻。

戦国武将の性格を鳴かない「ホトトギス」への対応で表現した、あのたとえ。信長の「鳴かずんば 殺してしまへ ホトトギス」秀吉の「鳴かずんば 鳴かせて見せよう ホトトギス」家康の「鳴かずんば 鳴くまで待とう ホトトギス」さてわたくしヒロテックならば、…

物持ちがよいの巻。

この前携帯を出したら、「え?なんすかこの携帯!?どんくらい使っているんですか?」とビックリされる始末。ちなみに使っている携帯は下のURLのヤツです。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/18577.htmlwebを見てビックリしたのですが、…