自己満足も才能の一つの巻。

さっきニコニコ動画を見て凹みました。
ある意味みなきゃよかった。

アップされているトラックとかを聴くと、スゲーレベルが高く、それに比べてオレのはドーなのよ!!自分の「井の中の蛙状態」と将来の無さに不安を感じずにはいられませんでした。

「ていうかオマエが描いている将来なんてあるのか?あるんなら具体的に行動しろよ!!
307だけでオマエの描く夢物語のように甘い期待なんか、ムリムリ!!!!シネシネ!!!以上です裁判長。」

とまあ昔から続く自己嫌悪裁判が始まってしまうわけです。


まあそれでも機材に向かってると、ふといい感じのループが出来たりして
「お、いいじゃん、コレ!!よしよし」

と急に立ち直ったりしてw
(昔だったら一日中凹んでましたが、最近は立ち直りが早くなり助かります)

多分自分は自己満足&自己完結人間なのだと思う。この自己満足を続けてきたから今があるわけで、表現者にとって、自己満足って大事なのでは?とも思います。


それにしてもな~んでこうして自分は自己嫌悪裁判的な思考回路になってしまったのだろうか?

自己嫌悪の時、嫌悪の原因を思い出しては自分に「死ね!!」とか言って自分を攻めてしまう事があります。

ただ最近は裁判に『自分弁護士』が付いてくれ、「死ね!!」の後に「いやいやオマエはよくやってるぞ。全然大丈夫!!!」と言ってくれるので助かります。

改めて自分の頭の中で起こっている事を文字に起こすと、バカらしいですなw
『自分弁護士』ってなんだよww