2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラキュラ・ロードの巻。

そろそろ8月も終わる。今年の夏は前半は暑く、職場の学童もハードコアで大変だった。そんな暑い中、休日に妻と出かけると、長野出身の妻は千葉の湿った暑さにヤラレて、駅に着く前にバテてしまうことがちょこちょこあった。逆に帰りに自分がバテててしまう…

細分化の果ての巻。

日曜に妻と近所にあるラーメン屋へ行った。ここのラーメン屋はいつも並んでいて、ずっと気になっていたお店。丁度二人の「ラーメン食べたい熱」がシンクロしたので、お店に入りました。店内に入るとすでに何人も並んでいて、かれこれ三十分以上ならんで自分…

最近聴いている音楽の巻。

ふと最近聴いている音楽などを紹介。まずはClams Casinoというアーティスト。このアーティストのことはあんまり知らないのですが、ele-kingで紹介されていて、ソコにフリーダウンロードのリンクがあって、試しに落としてみたら、コレがもう自分のツボをビシ…

日本科学未来館に行ってきての巻。

昨日、今日、明日と三連休で、昨日は大雨で外に出られずほとんど寝て過ごし、さすがに今日はどこかに出かけようということで、前から行きたかった日本科学未来館へ行ってきました。ちなみに妻は今日お仕事だったんで一人です。日本科学未来館http://www.mira…

男の子はやっぱりミニカーの巻。

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/lineup/regular/images/035.jpg この前の日曜に小学校からの親友、シゲが我が家にやってきた。シゲと会うのは3~4年ぶりぐらいで、その間にお互い結婚したり、シゲには子供が生まれたりとイロイロありつつも…

オススメMIXCDの巻。

いやはや暑さがぶり返してきて、地獄のような暑さです。今回ブログに書こうと思っているのはオススメのMIXCDについて。MIXCDとはなんぞやというと、DJがいろいろな曲をノンストップでつなげたCDであります。普段のDJはクラブで1~2時間、多い時は3時間も…

参加したコンピがリリースされましたの巻。

http://subjectrecords.com/wp-content/uploads/2011/08/omote-300x300.jpg 今日8/7、自分が参加した、SUBJECT RECORDSというテクノレーベルのアンビエントコンピレーションアルバム、『Ambient Summer of Love』がリリースされました!!そうそうたるメン…