ドラキュラ・ロードの巻。

そろそろ8月も終わる。
今年の夏は前半は暑く、職場の学童もハードコアで大変だった。

そんな暑い中、休日に妻と出かけると、長野出身の妻は千葉の湿った暑さにヤラレて、駅に着く前にバテてしまうことがちょこちょこあった。
逆に帰りに自分がバテててしまう事も。

出かける前の水分補給や首筋に冷えたタオルなどなどの暑さ対策をしていても限界がある異常な暑さ。ど~にかならないものかと悩んでいた時に、ある道を発見したのです。

それが電車のガード下の通路です。
自分が住んでいるマンションから電車の線路側まで歩き、そこからガードの下を通って駅まで歩くコースです。

ガード下なので直射日光が避けられ、しかも風通しが良く、普通の道よりもひんやりとしていて快適。

日光を避ける道だから妻とこの通路を「ドラキュラ・ロード」と名付けました。

今年の夏はこのドラキュラ・ロードが大活躍でした。

ちなみに雨の日にも活用出来るし、この夏の大きな発見でした。