2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま引越し中ですの巻。

しばらく新居のネット環境が開設していないので、メールやらコメントを返せません。もしなにか連絡がありましたら、携帯電話、携帯メールにて受けていますので、よろしくお願いします。

頭に北半球の巻。

あ~何年ぶりかに頭に血がのぼり、「ファックユー!!」「シャタ・ファッカー!!」「ケツでも舐めてろ!!」と夏の東映スラング祭り状態で叫びたくなるところでした。が、いやはやワタクシのあるようなないような理性のオカゲで祭りは開催中止となってよか…

続・携帯の機種変の巻。

今日改めて電気屋に行ってきて店員の話を聞いて、movaからfomaに機種変すると安くなる機種を知り、その機種をネットで調べてみたりした結果・・・・・・次の冬モデルが出て、今の夏モデルが安くなってから機種変更をしようという、ど~にもドケチな結果とな…

携帯の機種変の巻。

相変わらずmovaの小さい携帯を使っていたところ、「fomaに変えませんか?」というお知らせがよく来ていて、fomaへの切り替えのパンフレットを見てみたらソコに掲載されているオススメ機種のほとんどがお年寄り向けの「らくらくホン」。様は今頃movaなんて使…

最近忙しいから箇条書きでの巻。

(1)最近見つけてハマっているポッドキャスト、その名は『Deep House Cat』。様はディープハウスのDJミックスがタダでダウンロード出来る番組です。ディープハウスというジャンルを昔からイマイチ掴めていなかったのですが、この番組を聴いてハマっていま…

ヒロテック&MFW VS イケアのビリーの一戦の巻。

MFWことマイ・フューチャー・ワイフと昨日新居のための家具やらなんやらを買うためにイケアに行ってきました。イケアの入り口にセール品の本棚がかなり安い値段で展示されていて、二人で「おお、このビリーっていう本棚いいね~。」なんて話していて、さらに…

素見~HIYAKASHIでのライブの模様の巻。

先月の原宿デザフェスギャラリーでの展示会『素見~HIYAKASHI』の動画が主催者のケンさんがアップし、その中で6/20にやったhirotecのライブの模様を見る事が出来ます。素見~HIYAKASHI~090618~21http://www.youtube.com/watch?v=TUu_OYFQJYM相変わらず和や…

再入荷&レアクティオーン の巻。

hirotecのアルバム『conversation』が好評でちょくちょく売れている様で、magic book recordsさんのショップでsold outになっていたのですが、今日再入荷いたしました。わ~い!!hirotec / conversationhttp://magicbookrec.com/?pid=11899605ありがたいっ…

さっさと引っ越しの巻。

梅雨の季節で雨が心配でしたが、今日は無事晴れてゴーゴー引っ越し日和でありました。が引っ越し先のエレベーターが点検のため1時間くらい使えなかった(涙)がオイラとマイダディーでなんとか大型の荷物はほぼ搬入完了。でラックの上に裸の板を乗せて、ター…

今さらながら・・・シャカゾンビ の巻。

昨日YouTubeを見ていたら、「あなたへのおすすめ」にふと誘われて動画を再生・・・・・うあ!!!!!なんじゃこの曲は!?SHAKKAZOMBIE - 虹http://www.youtube.com/watch?v=rmISDvaE7hkなんだこのトラックは!?今まで聴いた事のないようなエレクトロニッ…

とりあえずヒロテックロボ机に立つの巻。

引っ越しの準備の合間をぬってようやく『ヒロテックロボ』がほぼ完成!!(画像参照)あとは細かいディティールを調整すればOKです。さらにさらにココから『ヒロテックロボ量産計画』がスタートします。実はこのヒロテックロボは「誰でもカッコ良いロボット…

オッサンのエヴァの巻。

テレビでエヴァの劇場板やっていて見ていたのですが、まったく面白くなかった(涙)その理由は明確です。それはオラがオッサンになったからだ。まあただでさえダイジェストなのに、テレビ放映用にさらにカットされているからなのか、作品に全く余韻がないと…

エコポイント@空地の雑草の巻。

職場の学童の前が坂になっており、最近まで雑草がボウボウ状態でした。が、草刈りの業者さんがやってきて綺麗に雑草を刈ってくれました。でふと思ったのですが、雑草も二酸化炭素を吸収して酸素を吐き出す光合成をやっているわけで、雑草を生やしっぱなしに…

見たい映画の巻。

引っ越しの準備がはじまり、忙しい七月がスタートしました。M.F.W(マイ・フューチャー・ワイフ)との新しい生活が今はとても楽しみであります。そんな引っ越し準備の中でうあ、コレ見たいな~と思う映画がチラホラ。『剣岳』『ディアドクター』『レスラー』…

MAGIC BOOK CD5周年コンピ の巻。

ワタクシhirotecのCD『conversation』を委託販売してもらっているmagic book recordsさん(http://magicbookrec.com)の五周年を記念したコンピに、『春雨』という曲で参加させてもらっています。でこのコンピCDは、今までウェブショップにて1万円以上購入い…