さっさと引っ越しの巻。

イメージ 1
梅雨の季節で雨が心配でしたが、今日は無事晴れてゴーゴー引っ越し日和でありました。

が引っ越し先のエレベーターが点検のため1時間くらい使えなかった(涙)

がオイラとマイダディーでなんとか大型の荷物はほぼ搬入完了。

でラックの上に裸の板を乗せて、ターンテーブルを置いていたのですが、ダディーa.k.aアイディアマンがこんな一言を。

「息子よ、この板の上に布をひいたら見栄えが違うと思うぞ。」

そんな一言をすっかり忘れて作業をし、一旦自宅にもどりサマーヌードルa.k.aそうめんで腹ごしらえ。

午後に作業を再開して、ターンテーブルやらなんやらを板に乗せてセッティング完了。

とココでマミーが登場!!
「お父さんが布の事を言ってたから、探したらこんな布が出てきたよ。」


え?もうタンテをセッティングしちゃったから面倒くせ~な~・・・え?なにそのシャレオツな布は!!!

早速セッティングしたタンテを必死に降ろして、布をひき再セッティング・・・で汗だく。

(画像参照 タンテに乗ってるレコードはURのhitech jazz!!)

「あら、やだ、素敵すぎるwa!!」

母の話によるとこの布は母方の祖父が選んだ生地で、全く使われないまま、しまってあった布だそうです。祖父のセンスに脱帽です。

う~ん巡り巡って落ち着く所に落ち着いた感じです。

それにしてもタンテ&レコードは重かったです。