今さらながら・・・シャカゾンビ の巻。

昨日YouTubeを見ていたら、「あなたへのおすすめ」にふと誘われて動画を再生・・・・・うあ!!!!!なんじゃこの曲は!?

SHAKKAZOMBIE - 虹
http://www.youtube.com/watch?v=rmISDvaE7hk

なんだこのトラックは!?
今まで聴いた事のないようなエレクトロニックな音色とフレーズで、しかも耳から離れない&離したくないループ。これってサンプリングなの?それとも手弾き?

さらにリンクでこんな曲が!!

シャカゾンビ  【 空を取り戻した日 】 SHAKKAZOMBIE
http://www.youtube.com/watch?v=tp2OlcaVz3Y&feature=related

う~ん完璧にやられてしまいました。
しかもコノ曲って大学時代にサークルボックスにて先輩が「あ!!今日は『カウボーイビバップ』の最終回じゃん!!!」とテレビを付けて、
やっていたテレビ版の幻の最終回のラストで流れた曲でした。

↓コレ
COWBOY BEBOP SessionXX よせあつめブルース3/3
http://www.youtube.com/watch?v=61OBjdzk10k&feature=related


当時のワタクシはヒップホップといえばDJクラッシュかバンバータしか知らないような状態だったのですが、コノ曲にかなりショックを受けたのを覚えています。

確か先輩が「うあ、ラストでシャカゾンビが流れている!!!!」
と言っていて、名前を覚えていたはずなのですが、同じ仏教的グループ名の「ブッタブランド」とごちゃ混ぜになってしまっていましたw


う~む、シャカゾンビ・・・ヤバいですね!!
いろいろ調べたら『HERO THE S.Z. 』というアルバムに上の二曲が入っているみたいで、他の曲もかなり良さそうです。
でも津田沼タワレコには売ってなかった(涙)
誰か持っている人はいるかしら?