2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の一週間の巻。

いやはや先週は我が家にとってホントにハードコアすぎました。ココまでヒドいことが起こっていいのかしら?と思うほどイロイロな事が起きて、もう笑うしかないような状態でした。最初は妻が気分が落ち込んだ事からスタートし、自分の仕事も夏休みの学童でい…

8/7、ダウンロードするファイルは決まったぜ!!の巻。

台風が人騒がせに通り過ぎ、すっかり暑さが戻って参りました。職場の学童は夏休みでハイテンションな小学生たちのサマーマッドネスによってハードコアな状態となっております。Kool & The Gang-Summer Madnesshttp://youtu.be/9FcNurUkPC4DJ Jazzy Jeff & Th…

いろいろありすぎての巻。

いろいろありすぎて何から書いたらいいのやら。とりあえず、妻の実家へ連休へ帰り、大変お世話になったこと、ある体験が多分これから作る作品に大きな影響を与えるだろうこと、日本女子サッカー代表が優勝したこと、のろのろ台風が上陸していること、などな…

我が家にやってきたジャバザハットの巻。

この前妻がお客さんからサボテンをもらって帰ってきました。そしてせっかくなんで名前を付けようということになり、いろいろ名前のアイディアを出し合いました。その中で自分はスターウォーズの中で一番好きなキャラクターである「チューバッカー」またはそ…

USTREAMに出てきたの巻。

昨夜はチャオさんに誘われて、チャオさんのUSTREAMに出演するために吉祥寺へ行ってきました。ミクシーで知り合ったチャオさんとは昨日が初対面だったのですが、音楽という共通項でいろいろお話が出来ました。でいざスタジオでセッティングをしてチャオさんの…

今日のユーストリームの告知の巻。

※選挙カーから聴こえてくる感じを想像して読んで下さい。え~ヒロテック、最後のお願いにまいりました。ヒロテックが初めてのユーストリームに出馬、いや出演いたします。長年このRoland MC-307と、テクノ音楽に向き合い、テクノの未来を考えてきたヒロテッ…

携帯を機種変更したり改めてお知らせしたりの巻。

この前、かれこれ八年くらい使っていた携帯、P252isからN-05Cに買い替えました。まあ買い替えると言っても来年でサービスが停止するmovaからfomaへの機種変更のため0円だったんだけどね。で八年ものブランクがあるため、新しい携帯はまあいろいろな機能が付…

浅草花やしきに行ってきたの巻。

この前の日曜日に妻と浅草にある遊園地『浅草花やしき』に行ってきました。花やしきwebhttp://www.hanayashiki.net/家を出る前はウキウキだったはずの妻は、玄関を出るとすっかり夏の太陽にヤラレてしまい、駅に着くのがやっと。妻は長野出身のため、こちら…

hirotecより要チェックなお知らせです。の巻。

ふと気がつくと、もう七月になってしまいました。しかも暑い暑い!!この前職場の学童にて、校庭で子供たちとサッカーをやったら、湿気が凄くて、まるで銭湯でサッカーをやっているようなくらい汗をかきました。そんなすでに「今年の夏も暑いぞ~」と言わん…