浅草花やしきに行ってきたの巻。

この前の日曜日に妻と浅草にある遊園地『浅草花やしき』に行ってきました。

花やしきweb
http://www.hanayashiki.net/

家を出る前はウキウキだったはずの妻は、玄関を出るとすっかり夏の太陽にヤラレてしまい、駅に着くのがやっと。
妻は長野出身のため、こちらの、特に千葉の湿気のある暑さにまだ慣れないようで、さらに暑さ対策もしていない状態で、ほぼ花やしきは諦める方向性に。

なんとか浅草について、クーラーの効いたおそば屋で昼食を食べたあたりから妻の体力が回復。どうやら食べ物が重要なようです。

で諦めかけた浅草花やしきにレッツゴー。
入場料が大人900円、乗り物券11枚綴りで1000円。
あらなんてリーズナブル。(とおもいきや後でフリーパスの方が乗り物券の枚数を気にせずにいられることに気がつく)

早速名物国産第一号のローラーコースターへ。
このコースターは最高時速42キロと原付に毛が生えたような早さなのですが、下り坂よりも上り坂で急激にスピードが出る不意打ちと、せま~いコースをぶっちぎるため、体感スピードはその数倍。
そして荒いブレーキで車体が止まると、全員が爆笑!!

浅草花やしき ローラーコースター
http://youtu.be/G3zp1aWSbCg

この動画を見ると一分半くらいしかないのにビックリです。

その後はお化け屋敷に入ったのですが、暗くて狭いのが小さいころから苦手なため、妻よりも自分の方がビクビク&ヒーヒー言ってへっぴり腰で怖がる情けない状態に。
ふと小さい頃に兄に押し入れに閉じ込められた思い出がフラッシュバックしたりしましたw 

そんなこんなでせまい園内にゆる~い空気が流れつつ、その丁度良さがとても楽しかったです。

コレがディズニーランドだとコチラも気合いを入れないと行けない雰囲気があるからね。

そんな感じでアルバム絶賛発売中です。


LOVE RECORDS(委託販売先)
http://love-records.net/?pid=31681651
hirotec 5th album "home loop" sample
http://youtu.be/RzMXW0Ao3Oo
hirotec 帰る道 PV
http://youtu.be/BYJ1BPIF5Hs