2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やなりスチャダラパーなのかの巻。

自分はまだあの地震を「3.11」と記号で書くことが出来なかったりする。さらに地震後の原発問題。そして政府や東電の対応や、真実を伝えようとしないマスコミの報道などなど。正直言ってモヤモヤが溜まりにたまってパンク寸前の時に、あのスチャダラパーが…

MD時代の巻。

今日たまたま実家に帰ったので、実家に置きっぱなしになっていたMDを持って帰ってきました。すると出てくる、出てくる、昔の自分の音源のMDが。昔はCD-Rを焼くドライバーを持っていなかったので、曲の録音をMDでやっていました。しかも自分が初めて作って配…

老いとテクノの巻。

30歳代に突入しても、特に歳をとったな~なんて思っても見なかったのですが、32になったあたりで、どうも体力やらなんやらがなんとな~く落ちてきたように思います。一ヶ月前くらいに体力を付けようと江戸川土手を走ったら、足を痛めたり、ふと気がつく…

『ブラック・◯◯◯』の巻。

映画『ブラック・スワン』をこの前観た事をブログで書きました。白鳥は完璧に踊れるが、王子を誘惑する黒い白鳥を演じる事が出来ず、四苦八苦し(下世話なことも含む)、最終的には現実と妄想がわからなくなるお話です。コレを観ていて、誰もが他人事ではな…

空虚の巻。

今日九時台のニュースにて、津波によって、幼稚園の帰りのバスが流され、我が子を失ったお母さんが、現場でずっと子供の遺品を探しているニュースを見た。多くの人がこの地震で苦しみ、癒えない傷を抱えながら、それでも生きていこうとしているのに、いった…

映画『ブラック・スワン』を観たの巻。

今日話題の映画『ブラック・スワン』を観ました。バレエダンサーである主人公が『白鳥の湖』の主役として抜擢され、白鳥役は完璧なのだが、王子を誘惑する黒い白鳥の演技がイマイチだと言われ、そのプレッシャーや母親との関係やらなんやらで、段々と正気を…

YouTubeに『hirotec home live3』をアップしましたの巻。

昨夜は久々のヒップホップイベント、wild styleでのライブでした。ライブではゴールデンウィークに妻と旅行した松本のレコード屋で見つけた「ガッチャマン」のレコードが大活躍。ガッチャマンは何年か前に総集編をDVDで見て、滅茶苦茶ハマったアニメです。こ…

【告知】明日ライブですの巻。

忙しくてすっかり告知するのを忘れてしまったのですが、明日、ヒップホップイベント、WILDSTYLE にてライブをします。WILDSTYLE VOL.36 6/3(金)open22:00渋谷NOSTYLE 2000YEN/1D http://dp43053767.lolipop.jp/ns/schedule11-06.html#03ちなみに出番は2:30…