MD時代の巻。

イメージ 1
今日たまたま実家に帰ったので、実家に置きっぱなしになっていたMDを持って帰ってきました。

すると出てくる、出てくる、昔の自分の音源のMDが。
昔はCD-Rを焼くドライバーを持っていなかったので、曲の録音をMDでやっていました。

しかも自分が初めて作って配ったミニアルバムは、MDで録音したものをカセットテープでダビングしていました。もう八年くらい前のものです。

家に帰ってきて、自分の昔の音源を聴いてみたのですが、すっかりわすれていた曲が多くて、当時の事を思い出して、懐かしかったです。

リズムのボリュームを全部127で、さらにリズムもプリセットのままなので、結構激しいシンバルがかなり偏ったLRから鳴り響いていたりして、昔の自分がちょっと微笑ましい。

そして作っている人間と機材が同じなため、変わらない部分と、変化していった部分がわかって面白かったです。

今後の制作の参考になりそうです。