2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の活動についての巻。

この前久々にブログで弱音を吐きましたが、やる事を整理したり、家庭内戦になったり、家庭内休戦協定、家庭内友好条約が結ばれたりなどなど、いろいろありましたが、すっかり落ち着きました。この前まで、曲作り、デモ送り、PV制作、公民館でのライブイベン…

Myspaceにて新曲『台風』をアップしました。

久々にMyspaceにて新曲をアップしました。曲名は『台風』 hirotec Myspacehttp://www.myspace.com/hirotecこの曲、実は10月には出来ていた曲なのですが、アップしようアップしようと思っていたら、アートワークが出来なかったり、忙しかったりとしているう…

失言 オン ザ マイクの巻。

政治家の話すジョークほどつまらないものはない。不況やら領土問題やら某国の攻撃などなど、問題がチョモランマ並みに積み重なっているのに、こんなクダラナイ失言で与党も野党も時間を取っている場合なのか?っていうか通される予算の議論はしなくて大丈夫…

限界よろしくヒロテックの巻。

久々に限界が来た。曲作り。行き詰まる。そもそも頼まれもしないのに作っているこのアルバム。どうせドコに送っても相手にされないし、自分でも限界が見えているように思う。仕事。凄いバタバタ&イライラを感じてドンヨリ。人の感情の起伏やらなんやらにす…

サンプリングという規定演技の巻。

相変わらずのYouTube中毒で、最近はこの動画を何回も見ております。GRAP LUVA - 7 Minutes of Sound - SP1200 Beatshttp://www.youtube.com/watch?v=tFua7lgljr8う~んなんて素敵なトラックなのでしょうか。このGRAP LUVAさんはあのピートロックの弟らしいよ…

do it your self ですかねの巻。

いろいろデモを送ってもウンともスンとも反応は返ってこないし、自分の音は自分が出来る範囲で広めていく方向が良いのかも。公民館イベントとかもそうだし、少し自分で動く勇気と行動力を欲しいと思う。一ヶ月くらい仕事に休みがあったら、自作のPVとかも作…

勘違いや自己流のすえに・・・の巻。

先週の土曜日TBSラジオの「宇多丸ウィークエンドシャッフル」の特集が、「輝け!ラップ歌謡祭2010」でした。内容は「ヒップホップやラップってこんな感じだろ!?」とあまりにもおおざっぱで、なんとなくのイメージでラップが入った歌謡曲やJ-POPを特集した…

パンドラの箱の巻。

尖閣諸島での中国船と海上保安庁の船との衝突映像が流出してYouTubeにアップされた事について。自分はかなりヘビーなYouTubeユーザーで、日常的に気になる音楽や映像を検索しては動画を見ています。そんなYouTubeで政府が非公開にした映像がアップされ、その…

SF映画万歳の巻。

最近1日一回は見る映画の予告動画があります。それはコレ↓TRON: Legacy - Derezzed video http://www.youtube.com/watch?v=SPFpcKm0B7Uこの映像を見て興奮しない人はいないでしょう!!いやはや『トロン・レガシー』がとんでもなくヤバいというのは1年前か…