失言 オン ザ マイクの巻。

政治家の話すジョークほどつまらないものはない。

不況やら領土問題やら某国の攻撃などなど、問題がチョモランマ並みに積み重なっているのに、こんなクダラナイ失言で与党も野党も時間を取っている場合なのか?

っていうか通される予算の議論はしなくて大丈夫なの?

とまあ素人目にもグラグラな今の政権、じゃあ満を持して小沢氏が首相になったらホントに良くなるの?

わかりません。

が過去からソレを学ぶ事ってできないものかしら?
歴代の政権の評価をするのも重要なのではと思う。
もちろんいろいろな見方はあると思うので、意見を交わしつつみたいな。そんな政治番組を見たい。

あと大臣を何かの過失で辞めさせられる場合は、辞めたら三ヶ月省庁の建物の清掃をパートのおじちゃん・おばちゃんと一緒にやらなくてはいけないなんて決まりを作っては良いのではと思ったりする。もちろんその間の給料はパートさんの時給と同じで。

三ヶ月市井の人々と一緒に働いて、ソレを生かして、改めてカムバックして欲しい。 

そんな小学生みたいな事をふと考えた。