2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず見とけ!!の巻。

もう寝るんで後で書き足そうと思うのですが、とりあえずこの動画を見て下さい。ヤバいっす!!wow tokyo wonder lights and shadowshttp://www.youtube.com/watch?v=53UBwizC7pYおまけにコレも"INFINITY" CITIZEN x WOWhttp://www.youtube.com/watch?v=UO3-3…

オラが求めているのはキックベースみたいな音だ!!の巻。

タイトル見ただけではな~んの話なんだかさっぱりわからんちんだと思いますが、来週の金曜のアングラ・ヒップホップ・イベント『Wild Style』での自分のライブの音の事です。自分が考える(←ココがみそ)テクノとヒップホップの中間地点の音、例えるならば野…

SEEDAの引退について・・・の巻。

昨日のブログのコメントにカワカミさんがSEEDAの引退について書いてくれたのですが、その返答コメントが長くなってしまったので、コチラにかきなおしました。いや~バーバルのボッドキャストでもコレで最後みたいな事をうっすらと言っていたのですが、まさか…

いろいろ思い悩んだりしての巻。

あのさ~北朝鮮、人の誕生日にミサイル撃つなよ!!とまあそんな感じでついに30になってしまいました。今日はたまたま仕事も週休でお休み。やる事と言ったら6/9のヒップホップイベント『Wild Style』へ向けての準備かサイクリング。う~んコレが難しいんだ…

☆☆イベント『Wild Style』 出演告知☆☆

改めて告知させていただきます。イベント名『Wild Style』 日時 2009/6/5 (金) 22:00 START 時間 2000YEN←(事前に知らせていただければ、\1500で入れます) 場所 渋谷 club NOSTYLE (東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1) http://dp43053767.lolipop.jp/ns/index.h…

映画『グラン・トリノ』を見に行け!!の巻。

今日映画『グラン・トリノ』を見に行ってきた・・・・映画の余韻で半日なにも出来なかった。ぼ~としちゃって隣駅の映画館から自宅まで歩いて帰ってきた。とにかく今の社会情勢だからこそ、今見とかないと絶対に損する映画だと思う。それにしてもこんな凄い…

急にロボットを作りたくなり音楽活動中止するかの巻。

土曜はラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』を生放送で聴きたいため曲作りはお休み。でもただラジオを聴いているのも手持ち無沙汰なんで絵を描きまじめまして。そのうちロボットを描き始めまして。あ~だこ~だヤッテいるうちに形になん…

日本語ヒップホップからテクノへポイント還元の巻。

前にも書いたのですが、アブラウリのえてるさんからオススメ日本語ヒップホップのCDを何枚か借りたのですが、コレがかなりの収穫で、ココで得た影響(ポイント)を今制作している新しい方向性へ還元しているような感じです。ヨドバシの10%還元みたいな感じ…

コレが三菱帝国の逆襲だったのか!!の巻。

ちょっと前に聴いたラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』で文房具を特集したコーナー「春の文具ウォーズ~エピソード鵺 三菱帝国の逆襲」にて、パイロット社製のコレトというシリーズが大ヒット(三色ペンでボールペンの芯と本体ケースを…

素晴らしいjazzを聴いてきたの巻。

いや~今日はある店で素晴らしいジャズを聴いてきました。ピアノトリオで、洗練されていて、美しく、スケール観も丁度良く、思わず「うあ~いいねこれ」と納得させられてしまいました。ちょっとだけ兄のスタイルに近いモノも感じました。で、その場所はどこ…

最近思う事とかの巻。

ちょっと前に今やっているNHK朝の連続テレビ小説を見たら、演出がやけにマンガっぽくて、カラマワリしているように感じ、そういえば最近のドラマはいつのまにやら演出がすごくマンガっぽいのが多いな~と。というよりマンガのドラマ化だったりして。喜怒哀楽…

その先への巻。

実はもう次回作へ向けて制作を再開しています。テーマもおおまかに決まっているのですが、ソレは書くと長くなるので、おおまかに言うと「記号の先へ」となるかな?このテーマは前回のfree Liveやアブラウリのえてるさんとのメールのやりとり、たまたま図書館…

凹から凸へ、そしてイベント出演決定の巻。

大腸炎は治ったものの、体重が五キロも落ちてしまい、フラフラな毎日。久々の職場に体力と気力が付いていけず、つらくてつらくて昨日は精神的にもかなりへこみました。しばらく凹まなかったので、かなりキツくそういう時に限って普段は我慢できることを「な…

改めて忌野清志郎についての巻。

自分のライブで一杯一杯だったもので、ちゃんと書いていなかったので。RCサクセションを知ったのはたしか小五か小六。兄からカセットでアルバム『covers』を薦められたのがきっかけでした。このアルバム、世界中の名曲をRCサクセションがカバーし、しかもか…

my spaceにてhirotec free Liveの音源アップしました。

2009.5.3に行われた「hirotec free Live」の音源をMyspaceアップしました。 この音源は会場であるアブラウリのえてるさんが、録音してくれたモノの良い所を三つ選んでアップしました。 ↓↓hirotec myspace↓↓ http://www.myspace.com/hirotec (UPした音源につ…

大腸炎にやられていましたの巻。

念願のフリーライブが無事終わったり、CDが好評だったり、マイミクが増えたり、と最近良い事ばかりだな~「ぼか~幸せだな~♪」と加山雄三ばりに自家用ヨットならぬママチャリに乗ってよろしくやっていたのですが、さすが神様、そんなお調子者を見つけて「こ…

気持ちはありがたいが・・・懐かしのあのキャラの巻。

あんなにワクワクしたゴールデンウィークも今日で最後。そんな今日、ほぼ1年ぶりに大学時代のマイメン、「かっつぁん」と会ってきた。なんとオイラの誕生日にイイモノを見つけたから渡したいとのこと。この話を聞いて嬉しくなって「おおっ!!」と思ったが、…

あ~ホントにライブやったんだね・・・の巻。

無事ライブが終わって、魂が抜けたようなゾンビ状態。テレビ(NHKドラマ『ハゲタカ』の再々放送がマジでヤバい!!)をぼ~と見たり、ぼ~と本を読んだりしていたら、二日も経っていました。あんまりにもライブが昔の事の様で、ふと「あれ?ホントにライブを…

hirotec free Live にお越しいただいて、ありがとうございました。

昨日はライブに来ていただき、ありがとうございました。おかげさまで無事ライブやディスカッションを終えて、楽しい時間を作る事が出来ました。昨日のライブはとにかく必至で、正直ライブ内容を客観的には見れず、なんだか遠い昔の出来事みたいな感じになっ…

もうあの人はいないのですか?

もうあの人はいないのですか?でも私はあの人のこの曲が、小学生の時に聴かせてもらってからずっと大好きです。『多摩蘭坂』http://www.youtube.com/watch?v=-FzYxaFp4Esご冥福をお祈りします。

☆☆hirotec free Live @ ABURAURI ☆☆ 5/3 16:30open/17:00start

http://c3.ac-images.myspacecdn.com/images02/92/l_65c9e9319d704b078f595465a5b966ee.jpg さっき最後の通し練習を終えて、機材やらなんやらを荷造り。307のバックとミニキーボードを入れたリュック、パンパンの手さげバックと荷物が一杯になってので、いつ…

よじ登ったフェ~ンス!!と「ガッキーのドキドキ麻薬捜査官」の巻。

フェンスを自分のスタイルで登ってみたら、なんとか相手に通じたようで一段落。やっぱり一番大事な事のために感情を押さえて、でも信念を変えない事は大切だな~と。あとこちらの話を聞いてくれた相手にも敬意を払わなくてはな~と。まあ詳しくは話せないの…