hirotec free Live にお越しいただいて、ありがとうございました。

イメージ 1
昨日はライブに来ていただき、ありがとうございました。
おかげさまで無事ライブやディスカッションを終えて、楽しい時間を作る事が出来ました。

昨日のライブはとにかく必至で、正直ライブ内容を客観的には見れず、なんだか遠い昔の出来事みたいな感じになっています。

やはり会場のスピーカーの電源コードが無かった事や、ミキサーの使い方がわからない事には参りました。
だって当初の会場時間ぐらいにやっと音が出たんだよねw
ひょっとしたら、音を出せないかも・・・という不安で最初はライブどころではありませんでした。

まあ電源コードは川上さんの彼女さんのオカゲでヨドバシでゲット、ミキサーはいろいろ接続を繰り返しているうちに音が出るようになって無事にライブを始められるようになって良かったです。

で、そこからのスタートだったもので、自分が表現したいこととか、音に自分が乗っかっるような余裕が無かったな~。

いつもはイベントの一部でライブをやるから、聴いている人はあんまりいなかったり、聴いている友人が奇声を発したりするのですが、今回は単独ライブでお客さんが全員自分を見て、静かに音を聴いているという初めてのプレッシャー!!とても前を向いてライブなんて出来なかったw

「あれ?お客さん飽きてるんじゃないか?」なんて不安がどんどん大きくなる始末。
もうとにかく用意した楽曲を全力でこなし、流れを作る事に必至でした。

あとアンケートを見る限り、やはりフリースタイルに人気があるようで、もう少し見たかったという意見が多かったな~。

ただ、フリースタイルはどうしても流れを中断しないと出来ないモノなんで、ソコを繋げる方法を今後考えなくてはいけません。

まあ彼女にも言われたのですが、「場数を踏んで強くなっていく事、自分の表現に自信を持つ事が大事なんじゃない?」というわけで、とにかく経験値が上がった気がします。

ちなみに彼女は「息子の授業参観を見に来ている母親のような緊張感があった。」との事でしたw う~ん緊張がギンギンに伝わってしまっていたようです。

あとCDが売れたのがとても嬉しかった!!1年くらいかけて作った大切なアルバムなので、買ってくれる人がいた事はありがたいです。

あらためて声をかけてくれたアブラウリの川上さん、ありがとうございました。


今回のライブで得た事や反省を踏まえて、次のライブやら作品に備えたいと思います。

で次のライブが実はもう決まっておりまして・・・・・
ライブにも来てくれたケンさんの展示会でのライブっす。

展示会「素見~HIYAKASHI~」@デザインフェスタ・ギャラリー(原宿)
http://ken3tv.com/hiyakashi.html

自分は6/20(sat)の18:00(予定)にライブをやらせてもらう予定です。
詳しい事は改めてお知らせします。
今回来れなかった方はゼヒゼヒお越し下さいませ!!!!

ゴールデンウィークはあと二日残っているのでのんびり過ごそうかな~。