2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リーボック探検

http://www.geocities.jp/hirotec_os/_gl_images_/1159221_B_5.jpg 履いていたアディダスの靴底がぺらぺらになり、足に合わなくなってきて、他の靴も同じ時期に買ったモノなので同じくペラペラ。そこでこの前買って今足にピッタリのリーボックの他のスニーカ…

いや~・・・

すごく、すごく良い曲が出来たのはいいのですが、それがほぼ9分もある曲になってしまいました。どうしましょ・・・今回のアルバムは一曲、一曲がいつもよりも長く、全体としてヘビーなモノになりそうです。長い曲と曲の間にインターバルみたいな曲を配置す…

逆襲のしゃあ

だいぶ前に友達に勧められた「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」をみました・・・・なんだろうこの感じ・・・なんかすごかった。自分は最初のガンダムしかしらないので、この作品までの歴史をしらず、イマイチ話がわからなかった所もあったのですが、いやはや…

続・逆襲のしゃあ

これは昨日書いた日記に対するコメントの返答です。長くなりそうなのでこちらにかきました。>getさん、kjさんこの作品を見て思ったのは、富野監督はこれでガンダム自体を終わりにしたかったのではないのかと思います。ガンダムファンにも監督自身もこれでガ…

mova 2 FOMA

今P252isという携帯を二年近く使ってします。これがとても愛着のある携帯で、まずすごく小さくコンパクトで、デザインがカワイい。システムが良いらしく、サクサク動きます。あと受話器で録音したものを着メロとして使えるので、お気に入りの曲をサイトで探…

00年代の表現者

クイックジャパンというサブカル雑誌にて「00年代の表現者」という特集をしていまして、自分が最近好きなマンガ家、浅野いにお、花沢健吾などが特集されていて、2000年以降の日本を表現している人々が紹介されていました。「ああ、自分もここに載りたい!!…

ああ、名盤中の名盤!!

高校の時にコンピアルバム「techno sport」の中のLFOやアンダーワールドの曲を部屋を真っ暗にしてヘッドフォン大音量で聴きながら一人で黙々と踊っていた、あの永遠のテクノ少年ことヒロテックがですよ、今なにを聴いているかというと・・・・「Marvin gaye …

デトロイト!!

デトロイトといえばメタル!!ではなく、やはりテクノなわけです。で最近LBH-6251876『A RED PLANET COMPILATION』を中古で手に入れ、聴いています。これURでおなじみのサブマージレコードから出ていて、火星人が作った事になっているモノです。1999年の作品…

ウ~ン

ライブをやりたい。いやホント。去年と今年にかけて一枚アルバムを作り、今も新しいアルバムを製作しているワケですが、制作だけだとすごく不安になります。「はたしてみんなはこのCDを聴いたのだろうか?」「まあテクノだし人によっては聴きづらいし、すで…

ぼつぼつ

別にニキビができたわけではありません。この前朝の三時まで録音し、展開がイマイチなので今日録音し直した曲がありまして。何回も聴いているとイマイチになってきまして。ボツになりました(涙)イヤ本当に涙が出てきます。それにつられて前に録音した曲も…

YMO復活だってさ・・・

キリンラガーのCMにてYMOが復活するらしく、新しく録音された「ライディーン」をペコペコ演奏してます・・・・http://www.kirin.co.jp/brands/RL/index.htmlな~んか微妙!!すごく微妙。具体的に上手く言えないのですが、曲も自分自身の心境も微妙です。