ああ、名盤中の名盤!!

イメージ 1
高校の時にコンピアルバム「techno sport」の中のLFOアンダーワールドの曲を部屋を真っ暗にしてヘッドフォン大音量で聴きながら一人で黙々と踊っていた、あの永遠のテクノ少年ことヒロテックがですよ、今なにを聴いているかというと・・・・

Marvin gaye what`s going on」なんてものを聴いているわけですよ。信じられない。

マービン・ゲイはR&Bの超有名な歌手で、このアルバムは名盤中の名盤!!このジャケットを一度は見た事があると思います。

なんでテクノ少年がマービンゲイを聴いているかというと、図書館でふと見つけたモータウンレコードのコンピCD。モータウンとはデトロイトにあった音楽レーベルで、テクノで有名になる前、デトロイトではどんな音楽があったのだろう?と思い、借りまして。でそのなかのマービンゲイの曲があまりにも良く、ハマってしまったというわけです。

でさっきからアルバムを聴いているのですが、こりゃすごいや。いや本当に。パーフェクト。すごく美しい楽曲に悲しげながら希望のある歌詞。凄すぎます。