デトロイト!!

デトロイトといえばメタル!!ではなく、やはりテクノなわけです。

で最近LBH-6251876『A RED PLANET COMPILATION』を中古で手に入れ、聴いています。これURでおなじみのサブマージレコードから出ていて、火星人が作った事になっているモノです。1999年の作品。

これがもう最高なんすよ!!これぞデトロイトという音。しかも微妙に荒削りな所があり音が悪い!!でも最高なんすよ。

でね、聴きながら思うのは、デトロイトテクノは大好きだし、とてつもなく大きな影響を受けたけど、自分はそのままマネはしたくない。

最近デトロイトテクノから影響を受けたデトロイトフォロワーと呼ばれるアーティストが多く、いろんなCDを出しているのですが、どれもまあまあなのですが、これぞ!!と思うのはないんですよね。自分の音はどうなのだろうか?わからないけど、影響は受けつつ、オリジナルな音にこだわりたいです。