2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち直すの巻。

ようやく持ち直してきた。明日から四月で職場の学童に新しい一年生がやってくる。忙しくなるぞ~っと。

パットメセニーとおいっこの巻。

そういえばこの前の日曜日、母の誕生日と花見をかねて兄の家に集まってお食事会をしまして。で兄からパットメセニーのCDを借りて、自分のリュックの上に置いておいたのですが、そのCDジャケットのデザインをおいっこ(二歳)が見てなぜか大興奮。「パットメ…

自分弁護士の巻。

最近酷い物忘れや注意不足などで、仕事場で迷惑かけてばかりである。でそれに対して落ち込んで、さらに周りの目を意識しすぎて、自分は何をしていいのかわからないくらいの状態になってしまうし、自分にも他人にも疑心暗鬼になってしまう悪循環。久々にひど…

野次馬は自宅ナウの巻。

ふと今日ネットをやっていると二つの話題が目に入りました。(1つ目)今幕張メッセでやってる邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってる。 一方同じ会場の萌え博は…http://news4vip.livedoor.biz/archives/51504280.html(2つ目)竹下通りがパニック…

とりあえずの巻。

生活&健康がままならないと音楽どころではない事を実感した。そしてなによりも実家で体を休養していた妻が帰ってきてとても嬉しい。

春の嵐の巻。

昨夜は本当にヤバかった。仕事やらなんやらでクタクタになって、風呂に入って速攻で寝た。すると夜中に何かがガラスを叩く音で目が覚めた。それは低気圧の影響で吹き荒れる春の嵐。ハンパない轟音で目が覚めて、そのまま寝れなくなるくらいすごい音。そのう…

メガネがふたつ、レンズがよっつの巻。

昨日仕事の後、このブログでも書いたひ孫世代のサークルの後輩、カズ君が自分の家に遊びにきてくれました。カズ君はサンプラーでヒップホップのトラックを制作しており、サンプリングの元ネタの話や、今注目のトラックメーカーの話などなど、とても参考にな…

nujabesの巻。

家に帰ってきて、ネットをみたらとてもショックな事を知る。< Hydeout Productions から 緊急のお知らせ >http://hydeout.net/hydeout/2010/03/_hydeoutproductions.html「Jun Seba aka Nujabes, Rest In Peace - 2010 'til inifinity」http://e22.com/nuj…

オレもオマエもアイアンマンの巻。

気晴らしにレンタル屋で前から見たかった映画をいろいろ借りてきた。ラインナップは「アイアンマン」「チェンジリング」「ホットファズ」の3本。とりあえずすっきりしたいので「アイアンマン」を見ました。いや~すごい大雑把な映画なんだけど、アイアンマ…

いい音楽に救われるような気持ちになるの巻。

今日は休みで、ちょっと曲を修正したり、のんびりしていて、ふとある曲を聴きたくなって、この曲をネットで聴いた。環ROY 「Break Boy in the Dream feat.七尾旅人」なんだか今の自分の状況にガッチリハマってしまい、何回も繰り返して聴いた。七尾旅人氏の…

それでもやっていくためにの巻。

ある時期あまりにも悲観的になりすぎて、いろいろな人に迷惑をかけたり、自分を責めたりの繰り返しの末に、いろいろ起こっても、自分は自己防衛として飄々とやって行く方向になったのかもしれない。だからと言って「臭いものにフタ」ではなくて、臭いものか…

白黒の夜と宇宙の巻。

デジカメを購入して以来、常に持ち歩いて撮ってるのですが、このデジカメってやはり安いので、オートモードで機械まかせに撮るとかなりぼやけた画像となってしまい、結局感度などをいじって撮っていて、それがまた面白かったりします。で最近ハマっているの…

ひ孫世代の卒業の巻。

この前の日曜に自分の卒業した大学のサークルの卒業イベント『SOUNDS』へ行ってきました。自分がOBとして関わりのあった最後の世代が今年で卒業となり、この前に入学したばかりだと思っていたら、「うあ~時が経つのは早いな~」と思うばかりです。そして確…

デジカメを買った!!の巻。

昨日、おこずかいを貯めてついにマイ・デジカメを買いました!!機種はこの前のブログでも書いた「PENTAX Optio H90」で、色はブラック。買って家に帰ってからず~っとイジリまくり。もう妻から「新しいおもちゃを買ってもらった子供みたい。」と言われ、カ…

男の子にとってのお母さんの存在の巻。

今日出勤前にテレビを付けると国会中継がやっていまして。子供手当に対する質疑が終わり、次の質疑の内容が鳩山首相のお金問題に。すると自民党の議員がしきりに鳩山首相に「お母さん」からもらったお金のことを質問。大まかにこんなやり取りでした。自「首…

いろいろの巻。

新しいトラックを作り、メールでR-type君に送った所、最初返事がなかったので、「あちゃ~イマイチだったかしら?」とか「返事がないのは『リング』みたいに、制作が難産だったトラックの呪いで、メールの送り先で無惨な事になってしまったのでは!?」なん…