パットメセニーとおいっこの巻。

イメージ 1
そういえばこの前の日曜日、母の誕生日と花見をかねて兄の家に集まってお食事会をしまして。

で兄からパットメセニーのCDを借りて、自分のリュックの上に置いておいたのですが、そのCDジャケットのデザインをおいっこ(二歳)が見てなぜか大興奮。「パットメセニー」と言いながら嬉しそうにスキップしているのです。

どうやらおいっこ、なぜかパットメセニーが大好きみたいです。
すると兄が「よ~しやるか?」と言って、おいっこに使っていないウクレレを持たせ、パットメセニーのDVDをテレビで流し始めたのです。

するとおいっこ、テレビを見ながら演奏するマネを始めた!!
(画像参照)

しかもこんな複雑な曲の展開をしっかり覚えているようで、メロディーを歌いながら、激しいギターソロに合わせてウクレレをガンガンに弾きつつ、コーラス部分はしっかりと歌い上げた!!

おそるべし二歳児!!
実はこの子のおじさんこと、ヒロテックもパットメセニーが大好きで、この曲とか大好きです。
(ちなみにこの曲は田我流の『坂』の元ネタです)

なんだか同じサウンドを好むのが不思議でした。
そして元気なおいっこにパワーをもらったように思いました。