自分弁護士の巻。

最近酷い物忘れや注意不足などで、仕事場で迷惑かけてばかりである。

でそれに対して落ち込んで、さらに周りの目を意識しすぎて、自分は何をしていいのかわからないくらいの状態になってしまうし、自分にも他人にも疑心暗鬼になってしまう悪循環。

久々にひどい落ち込みにハマっているように思う。
いろいろ調べてみると、物忘れってストレスから来るモノで、ウツにも関わってくるとか書いてあって、あ~このままの悪循環だとまさにはまり込んでしまうなと思うのです。

一昨年くらいは精神的にかなり順調で随分自分も強くなったな~なんて思っていたのですが、去年の後半から今年にかけて自分の土台が少しずつグラグラしていたように思います。

でそんな時に登場するのが、自分を心の中で弁護してくれる『自分弁護士』です。

まあだいたい自己嫌悪になると自分裁判が始まり、オレ裁判長とオレ検察が、ハンパない攻撃で「極刑」を求めてくるのですが、自分弁護が一つずつ自分を弁護していきます。(様は自分の精神を攻撃するのも守るのも自分という状態です)

まあ今回は自分弁護士はかなり苦戦していますねw
でも意識して出来る事から行動していきたいと思います。

こうしてブログに書く事が一つのストレス解消だとも思うし。
やったれ自分弁護士&自分被告w