2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よじ登れフェ~ンス!!の巻。

いやさ~・・・ブログでは事細かには書けないのですが、すご~く納得のいかない事が起きまして。思わず「Shoot F**KER!!!!」って叫びそうでしたが、さすがのオイラの理性(あんまりアテにはならんがw)で押さえました。でもね・・・やぱりど~しても納得…

田河水泡・のらくろ館に行ってきたぞの巻。

上手い具合に今日休みがとれたので、今日は音関係はお休みしてサイクリングへ。そういやブログも自分のライブの事ばかりでしたもんね。でどこに行ったかというと深川にある「田河水泡・のらくろ館」に行ったワケです。(画像参照)みなさん、「のらくろ」っ…

「無料:電脳的音楽演奏会」!?の巻

ふとmixiの日記更新情報をチェックしていたら、マイミクケンさんの日記にこんなタイトルが・・・「無料:電脳的音楽演奏会」へ~そんなライブがあるんだ・・・どんな感じのライブなのかしらとおもってクリックして改めてタイトルを読んでみたら・・・「無料…

自作自演でコミュを作るの巻。

ミクシィでhirotecのコミュニティーを作りました。☆☆hirotec☆☆http://mixi.jp/view_community.pl?id=4227784正直自分で自分のコミュを作る事にちょいと抵抗がありまして・・・みんなのコミュって他人が好意で作っている事が多くて、なんだか自分で作ると、「…

☆☆「307。ヒロテックは1台でいく。」☆☆告知の巻。

今日は新宿で来週野方で開催される「hirotec free Live」のためのミーティングで新宿に行ってきました。アブラウリの川上さんと久しぶりにあって、ライブの事やらなんやらイロイロ(日本語ラップからパフュームまで)話してきました。ミーティングやら毎日の…

うあ、やっちまった・・・の巻。

昨日雨の中自転車をこいでいて、iPodを上着のポケットに入れていたのですが、iPodのカバーの中がかなり濡れていたのに気がつかず、そのままにしていたら、ボタンやらクルクルまわす所をいくら触ってもウンともスンとも言わなくなってしまいました(涙)うあ…

兄さん事件です!!あの手塚作品が・・の巻。

今年は手塚治虫が生誕80年らしく、江戸東京博物館では「手塚治虫展」なんてものが行われていたりします。で、「火の鳥 宇宙編」で手塚ファンになった自分なんですが、そんな手塚ファンに耳を疑うような情報が舞い込んできました!!それが「MW(ムウ)」の実…

煽られたり、煽ったりの巻。

今回のフリーライブに声をかけてくれた、これまたTBSラジオ Lifeつながりのアブラウリのえてるさんが、アブラウリのブログで今回のライブの告知をしてくれました。http://d.hatena.ne.jp/aburauri/20090418/1240071352「ひとりUR(Underground Resistance)…

☆☆hirotec free Live @ ABURAURI☆☆

ライブで配るフリーペーパーが25枚印刷&装丁完了!!(画像参照)フリーペーパーはTBSラジオ Lifeつながりの安東三さんにgoodな文章を書いてもらい、イイ感じのモノになっています。欲を言えば、もう少し雑誌ぽさがあればな~と。まあ小さいモノなんでス…

千葉のLAこと、舞浜に行ってきたぜメ~ンの巻。

用があって、舞浜までママチャリ・サイクリングに行ってきました。江戸川を渡って行徳→浦安と埋め立て地の特有の住宅地やらなんやらを抜けたら、見えてきたのはディズニーランドの山&道路に植えてあるヤシの木!!(画像参照)そのとたん、iPodで聴いていた…

男の名画『ロッキー』を観た!!の巻。

観た事あるようで、実はちゃんと見ていない映画って結構あって、そういえば、ロッキーってちゃんと観た事なかったなと。そう思ってこの前セールで安かったのでレンタル屋で借りてみてみました・・・もう号泣!!(涙)これはまさに名画ですね!!無駄な台詞…

細かい文句の巻。

みなさん、パソコンプリンターはドコをお使いですか?ワタクシは「フューレット・パッカード」通称「hp」の815c。もう十年くらい使っています。で、コイツの問題点が2つだけありまして。"全面印刷が出来ない"そして"インク代が半端ないくらい高い"これがね~…

木曜から水曜への巻。

このCMをみなさんはご覧になりましたか?木曜洋画劇場最終回http://www.youtube.com/watch?v=ZbN3v_iCSWoそう我らが「テレ東」ことテレビ東京の看板番組、木曜洋画劇場が終わり、水曜シアター9にリニューアルされるとの事です。この最終回CMで木曜洋画劇場が…

my spaceにて新曲「beet of seed」をアップしました。

my spaceにて新曲「beet of seed」をアップしました。(hirotec myspace)http://www.myspace.com/hirotecこの曲はラッパー、seeda氏が自身のブログでトラックを募集していて、ソコに応募したトラックです。たぶん音沙汰ないからボツになったのだと思います。…

5/3(日)hirotec単独ライブ at アブラウリ

改めて告知っす。ついにhirotecの単独ライブが開催されます!! 日時:5/3(日)16:30open/17:00start 場所:アブラウリ http://aburauri.michikusa.jp/index.html 当日はライブの他にフリーペーパーの配布やディスカッションなども予定しています。 ぜひ遊…

桜を表現する事の巻。

今日は休みだったので、一人ママチャリ・サイクリング。道路の沿道に立つ桜の木には満開の花。そして風に吹かれる花びらたち。実は桜という花があまりにもベタすぎて好きになれないという自意識をこじらせていたのですが、やっぱり桜って美しいですね。ただ…

コカコーラがマズく感じるぞ!!の巻。

インフル完治ということで、beef友達ケンさんがやっている写真の展示会に原宿にあるデザフェスギャラリーまで行ってきました。展示会サイトhttp://www1.to/worldイベント以来に久しぶりにケンさんと会って、いろいろお話できました。展示されている写真も面…

家から出たら春の巻。

「家を出る」といっても家出ではなく、今日インフル完治ということで、ほぼ一週間ぶりに外へ。そして職場へ。いやホントに久しぶりに外に出たものだから、家族以外の他人をこんなに一杯見るのも久しぶり。最初は脳の処理が追いつかなかったですwでもってずっ…

次のステップへの巻。

ライブが5/3へと先延ばしになったので、そのライブに向けてずっと曲を作りながら、次の方向性を考えています。とりあえず四曲くらい手がけているのですが、一番しっくりくる音の基礎がさっき出来てきました。いろいろ試して新しい方向性へ・・・とも思ってい…

すみません、ライブ日程4/19(日)から5/3(日)に変更です!!

いろいろあって、以前おしらせしたアブラウリでのライブは4/19(日)には出来なくなり、かわりに5/3(日)に変更となりました!!5/3(日)デス!!!すんませんが、よろしくお願いします。インフルの残党のせいで家から出れず、パトレイバーばかり見ていた…

インフルエンザと「パトレイバー」の巻。

日曜の知事選の後に体調が崩れ、そのまま地域の急病医療センターへGO!!インフルエンザ・テスターでお医者さんも判断に困るくらい、角度によって微妙な陽性反応が出て、即タミフルを投下。その日は最悪の体調&まさかの森田健作氏当選に力つきる・・・・翌日…