千葉のLAこと、舞浜に行ってきたぜメ~ンの巻。

イメージ 1
用があって、舞浜までママチャリ・サイクリングに行ってきました。

江戸川を渡って行徳→浦安と埋め立て地の特有の住宅地やらなんやらを抜けたら、見えてきたのはディズニーランドの山&道路に植えてあるヤシの木!!(画像参照)

そのとたん、iPodで聴いていた音楽がその雰囲気全く合わない事態にw
そりゃそうだ。だってseeda聴いてたんだもん。でもヤシの木とハードコアなラップがマッチしてなんとくなくL.A.に居る(イル?)気分に!!

思わずママチャリの後ろの荷台に座り直してローライダー気分!!
そしたらいつのまにかディズニーランドの敷地内らしく、警備員に「自転車を降りて押して下さい。」と止められましたw

で手で押していたら、またまた警備員a.k.aディズニー自警団が近づいてきて「自転車置き場がどこかわかりますか?」と話しかけられました。

そんなにワタクシ怪しいのかしら?まあわからなくもないけどね。

まああんだけ人が集まる所なんで、テロをかなり警戒している様で、かなりの警備員a.k.aディズニー自警団がいてビックリしました。ディズニーパトカーでまわりをパトロールしてたしね。


あと平日だからアカ抜けない修学旅行生&引率の先生たちが多かったです。
先生が体育座りさせた生徒たちに一生懸命声を張り上げて

「ディズニーランドはとても混む所だから、乗りたいアトラクションに乗れないかもしれません。だから空いている所から回るように。上手に園内をまわってください。」

と説明していて、野暮ったさとファンタジーのミックス具合がとても面白かったです。
思わず「頑張れ引率の先生!!」と心の中で叫びました。


すみません、嘘をつきましたw
ローライダーはやってません。やりたかったけど、今回のママチャリは後ろの荷台が付いていなかったです。が、警備員a.k.aディズニー自警団に止められたのはマジです。