2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「おれはやりますよ!!」の巻。

ふと気がついたら一週間近くブログを更新していなかったようで、1/23 (金) のコメント欄が長くなっていました。そしてコメントホントにありがとうです。特にkenさん、「なんでまだ千葉の自宅にいるんですか。。」とまで言っていただき、叱咤激励本当に感謝で…

00年代のヒロテックを支えた映画『香港国際警察/NEW POLICE STORY』が今夜地上波初登場!!の巻。

もうなにも言わない。とにかく見てくれ。ジャッキーは、カンフーは、香港映画は決してあなたを見捨てない!!1/23・日本テレビ・金曜ロードショー21時より『香港国際警察/NEW POLICE STORY』http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20090123/index.htmlハリウッ…

アルバム『conversation』サンプル視聴開始!!の巻。

え~とですね。いろいろなレーベルに送ってから一週間がたち、反応は皆無なんで、そろそろこのアルバム『conversation』のCD-Rを委託販売する方向にしようかなと考えています。(気が早いかしら?)まあもう少し反応を待ちつつ、大まかに二月中旬ぐらいには…

カラサウンド、そして唐沢家のスタンスの巻。

マイブラザーこと兄である、唐沢寧のジャズのライブに招待してもらい、昨夜の仕事帰りに舞浜club ikspiari へ友達と行ってきました。仕事の都合上2セット目からライブを見たのですが、中盤の3曲目(だったかな?)とそれに続く四曲目のアイディアと流れ、音…

最近の日常と川端康成とmixiの巻。

まあいくらメールをチェックしてもデモの反応はないもんだから、そろそろ自分で動いていこうかな?なんて思いつつ、相変わらずヒマなんで、ここぞとばかりに川端康成の作品を図書館で借りて読んでいます。川端康成を読むようになったきっかけはたしか、文学…

アルバム完成記念曲『cosmos』をMySpaceにてアップしました。

アルバム『conversation』が完成し、音楽制作は一休み。のつもりがボケ~としているか自転車に乗るくらいしかやる事がない(涙)だったら昔友達から譲り受けたものの使いこなせなかった「BOSS SP-505」というサンプラーで曲でも作ってみようと思い、遊んでい…

オレはあの娘に夢中なのさの巻。

正直言ってしまいましょう。「ウェンディーズのハンバーガーはマクドナルドよりも断然おいしい!!」う~ん言ってしまった。最近マクドナルドは新商品『クウォーター・パウンダー』なる新製品を発売し「ニッポンのハンバーガーよ、もう遊びは終わりだ」なん…

今年初の出鼻をくじかれるの巻。

自分が聴いているTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」の映画批評コーナーが面白く、去年かなりオススメとして紹介された韓国映画「シークレット・サンシャイン」や日本映画「ぐるりのこと」など、見ようか迷っているうちに公開が終わ…

ヒロテックCD工場見学の巻。

(工場見学のガイド)「え~机の上に乗っている紙がCDのジャケットです。いまからあのカッターと定規を使ってガイドに従って切っていきます。ちなみに真ん中のガイドは折り線で、そこは切らずにそっとカッターでなぞり、折ります。ここまででなにか質問はあ…

気まぐれに・・・の巻。

気まぐれに夕飯にビールを1缶飲んだらかなり酔っぱらって、やろうとしていた事に全くやる気が出ずに四時間くらい経過してしまった。でやらなくてはいけない事とは、アルバム『conversation』の曲順&曲間の秒数の修正です。とりあえず今週一回完成したもの…

YouTubeで聴く音楽のアレコレの巻。

ふとちょっと前の懐かしいある曲を久しぶりに聴いた。Steady & Co - Stay Goldhttp://jp.youtube.com/watch?v=jLGij3K6Y3g&feature=channel_pageう~ん・・・最近になって日本語ラップを聴くようになり、日本語ラップ界の当時Dragon Ashやkjが置かれていた立…

フォーエバー・教育テレビの巻。

教育テレビが50周年だそうで、特別番組『もう一度見たい教育テレビ「初めて出会うテレビ~子ども番組~」』を見ていました。すると子供の頃に大好きだった番組がいっぱい出てきて感動していましました。「おかあさんといっしょ」「できるかな」「はにまる…

正月が終わる&アルバム完成目前の巻。

明日から仕事です。正直言ってず~と正月だったらな~なんて思いつつ、今年の正月はダラダラしているか、おもちを食べているか、サイクリングしていました。だからリフレッシュできたかな。でもってアルバム「conversation」も収録曲は全曲録音を終了して、C…

お年玉の巻。

今日は大掃除でいらなくなったCD30枚をディスクユニオンへ売りにいきました。結果23枚売れて意外とイイ感じの値段で売れました。まあほとんどディスクユニオンで買った中古CDなんですけどねw臨時のお年玉で少しホクホクです。

。巻のく引を吉大 勢運でじくみお

今日も家でダラダラしているのもなんなので、昨夜ラジオで中継されていた代々木八幡宮までサイクリングに行ってきました。またしてもハードコア・ママチャリ・サイクリングなワケです。久しぶりの渋谷方向へのサイクリングだったために行きは遠回りになって…

2009年あけまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年は各方面でお世話になり、ありがとうございます。昨年は今年のための準備期間だったように感じています。今年はなんだかイロイロ起こりそうな予感がしますので、あらためてよろしくお願いします。最近はダラダラしたり…