2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

K・Yの意味の巻。

ちまたで流行っている流行語「K・Y」。意味としては「K→空気 Y→読めない」となるのですが、職場の子供が間違えて「K・Yって『空気読まない』って意味だよ!!」と言っていました。言ってすぐにまわりから「それ違うよ~」と言われてましたが、「空気読めない…

作者近況の巻。

とにかく曲を作ってます。来月ライブをやるので。コンセプトは「言葉を持たないものたちの会話、Conversation。」音としては「ポストロック+ヒップホップ+ディープハウス+デトロイトテクノ÷hirotec×307」といった感じでしょうか。=で何が出るか自分でもわか…

塀の中のこりないスリラーの巻。

マイケルジャクソンのアルバム「スリラー」が25周年記念だそうで。まあマイケルについては「ヒュウマンネーチャー」以外、正直そんなに思い入れがないのですが、You tubeでたまたまスリラー関係でとんでもないモノを掘り当てました。"Thriller" (original …

勘弁してくれよの巻。

先週、某巨大掲示板にて「千葉の女子小学生を殺す」との犯罪予告があり、私が勤める学童でもその対応に追われ、さらに子供たちに不安を与えてしまってた。犯人が捕まったので、ほっと一息ついたと思ったら、今度はまた別のヤツが犯行予告を書きやがった!!…

おいっ子がやってくる、ヤア!!ヤア!!ヤア!! の巻。

我が家に初めておいっ子がやってきました。その熱狂ぶりは唐沢家だけビートルズの来日並み!!おいっ子がやってくるのを家の前で待っている僕と父の頭の中では「A HARD DAY'S NIGHT」がエンドレス・リピート!!すると遠くから乳母車が見えてきた。父はデジ…

you tube 今月のおすすめの巻。

まずはコルトレーン特集。コルトレーンといえばジャズの巨人。ジャズを聴いた事のない初心者でも、ジャズマニアでも、誰もがトリコになってしまう魔法のSaxでチチンプイ!!映像の時期のコルトレーンバンドが最高ですね。最近気がついたのですが、わたくし、…

デーの巻。

人生で一番チョコをもらった。合計四個。ビックリしたw世界中のカカオ相場がこのデーのおかげでとんでもない事になっているんだろうな~と思いつつ、iPodで聴いているのは『RICE AND BEANS MIXED&SERVED PART2 MIX BY DJ DOGG 』http://www.amazon.co.jp/exe…

マイ・ブラザーの巻。

ヒロテックの兄がMyspaceを初めました。兄はジャズピアノや打ち込みもやっています。よかったら見てくださいな。http://www.myspace.com/karasoundでマイブラザー。実は兄とは年が七歳も離れています。で兄の影響でいろいろな音楽を、小さい時から聴く機会に…

思ったまま徒然に・・・の巻。

思った事、あった事をダラダラ書きます。(1)携帯を買い替えたいと思う。デザインは最近はNECががんばっていて良さげ。N705iがかなりカッコ良い・・・・がキーが押しにくい。今使っている携帯P252isはキーが盛り上がっているので押しやすく、これに慣れてし…

L.A からからの転校生の巻。

「やあ!!ぼくの名前はボブ。L.Aからやってきたんだ。特技はスケボー。L.A ではスケボーでちょっとした有名人だったんだぜ。ヨロシクね!!(日本語吹き替え風で)」とレゴで作ったアフロ・ヘアーのボブで即興の台詞を言ったら、子供がハマりましたw(画像…

ああ、アニメの巻、そして次回作のコンセプトの巻。

アニメ「電脳コイル」は絶対に見るべし!!2000年代に入って「マインドゲーム」以来の衝撃的なアニメ作品でした。なんだかんだ言って、やっぱり日本のアニメってすごいな~と関心するばかりです。あとヒロテックとしての次回作のコンセプトが決まりまし…