you tube 今月のおすすめの巻。

まずはコルトレーン特集。
コルトレーンといえばジャズの巨人。ジャズを聴いた事のない初心者でも、ジャズマニアでも、誰もがトリコになってしまう魔法のSaxでチチンプイ!!

映像の時期のコルトレーンバンドが最高ですね。最近気がついたのですが、わたくし、コルトレーンも好きなのですが、そのバックで淡々と演奏しているマッコイ・タイナーの演奏がすごく好きなんですよね。コルトレーンのフリーキーな演奏を陰で支えつつ、グッとくる感じ。最高です。演奏しながら背広から湯気が出ているのがビックリですw

John Coltrane live "Naima"
http://jp.youtube.com/watch?v=q6WwuxqXPOg

John Coltrane -' My Favourite Things'
http://jp.youtube.com/watch?v=2pXWKwUYGKg


で次のおすすめは食事中、食後の方にはオススメできないPVです。

ゆらゆら帝国 - 美しい
http://jp.youtube.com/watch?v=s7KhdgQD-TU

曲も歌詞もアニメも最高です!!天久聖一のアニメって匂いや質感があって大好きです。昨今の魂の入っていないFlashアニメにガツンと一発臭うアニメです。


Yuming with Tin-Pan-Alley-雨の街を
http://jp.youtube.com/watch?v=_YU9T0xls0Q

ブログで何回も書いていますが、初期ユーミン荒井由美時代のユーミンはマジですごいと思う。この「雨の街を」も大好きな曲の一つ。最初のピアノのフレーズからしてヤバいです。サンプリングモノです!!歌詞もすごく良い。サウンドも最高!!言う事ナシであります。

(オマケ)
http://jp.youtube.com/watch?v=S0vTu0W9WEc

このおじさんにアカイのサンプラーを叩いて欲しいw