2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理矢理!!

カゼを治す!!!1日休み、今日は薬を飲んで仕事へ。結果カゼが治る。あやうく楽しみにしている週末の予定がダメになるところでした。

風邪引いた!!

だから寝る!!

どうしても好きになれないモノ

ど~しても好きになれないモノの中の一つ。それは「あだち充の漫画」!!好きになれないのよね~よく夏休みになると4チャンネルでアニメ「タッチ」の再放送とかやるのですが、小学校の時から「なん~かこのアニメは肌に合わないな~」と思っていました。な…

うひゃー

あと一週間で子どもたちの夏休みが終わります。あと少し!!今日はルームの縁日&すいかわり!!が無事終わり、家に帰って珍しくビール飲んじゃいまして、いまベロベロ。

お楽しみ

最近月曜が楽しみである。なぜかというと「ビックコミックスピリッツ」の発売日であり、今この漫画雑誌に自分が好きな漫画家が四人も連載しているからだ。こりゃ見逃せない!!でその四作品が『ボーイズ・オン・ザ・ラン』花沢健吾『闇金ウシジマくん』真鍋…

闇に光

宮沢賢治「よだかの星」、レディオヘッド「OKコンピューター」の五曲目「LET DOWN」そして今の自分の心の状態と友達から見た自分の姿。全てが重なって、闇に光がさした。自分を苦しめている原因がわかった。

OKコンピュターと僕の90年代

今日ついに買ってしまった。名盤レディオヘッド「OKコンピューター」。昔MDで録音したヤツがあったのですが、無くしてしまい、ずっと聴きたいな~と思っていたアルバムでした。改めて聴くとやはり凄いですね、こりゃ。で昔は歌詞を知らないで聴いていたので…

欲しいもの

新しいめがねパソコンソフト フラッシュ8スキャナーjoris voornのCDサンプラースニーカーなどなどどれから買おうかしら&どれをあきらめようかしら・・・

水戸黄門

ホントに久しぶりに水戸黄門を見たのですが、これがかなり面白くてビックリです。特に注目はゆみかおるのやり過ぎ加減に爆笑です。いろんなところから急に現れて、まさに神出鬼没。ホントにやり過ぎです。

カウンター

ブログにカウンターが設定出来る事を知り、早速カウンターを付けてみました。すると自分以外に誰かがこのブログを見ている事がわかり、少し安心しました。ひょっとしたら誰も読んでいないのでは?と思っていたのででは「誰がみているんだろう・・・・?」な…

やりたい事をやるには

いろいろ検討した結果、アニメ制作をするためにフラッシュを使う事を決定。ただ自分はあのフラッシュ独特のぺらぺら感が好きではないので、映像にフィルムっぽいノイズを入れるにはどうしたら良いのやら・・・・それよりソフトのお値段が高いのがね~

夏やせ

忙しく、しかも暑い。朝昼がなかなか食べられない。結果なつやせ。もともと痩せているのですが、ここにきてさらにウエストが削られています。で冬にかったジーパンがブカブカになり常に腰履き状態に。冬にズボンを買うと、上着も重ねて来ているので、実際の…

あれれ?

友達の心配をしていたら、その友達が自分の事を心配している事が発覚。なんか変な感じ。自分は全然平気なんだけどね。

なんじゃこりゃ!!

ほんとに偶然アディダスのホームページを見ていたのですが、このページはイロイロな曲が聴けるのですが、その中の六曲目が滅茶苦茶かっこ良いのです!!ほんとに鳥肌モノ!!ヤバい!!でインターネットでこのアーティストを調べてみたらすごくマニアックな…

限界よろしくマッド・マックス

8/1 朝の四時に目が覚め六時起床、この日は遠足。ぐったり。8/2 朝の六時起床、この日はプールに子どもたちと入り、結果グッタリ。 地元友達とあのボクシングの試合を見て納得できず、モヤモヤ。8/3 悪夢で五時頃に目が覚め、ウトウトするとまた悪夢の…