2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターを始めてみたが・・・の巻。

https://twitter.com/hirotecxmc307イマイチこれがどうなるのかがよくわからない。mixiもMyspaceもツイッターもこのブログも全部一括で更新出来るモノがあればな~と思う。多分ハマる前に面倒になってしまうだろうな~

2/5 Hip Hopイベント『WI LDS TYLE』に出演しますの巻。

http://www.cocacola.co.jp/common/imgs/news/news_20090323_02-5.jpg ライブの告知です。前回も出演したヒップホップイベント『WILD STYLE』にR-typeくんのお誘いでまたライブで出れる事になりました!!『WILD STYLE』日時:2/5(金) 10:00スタートDOOR:20…

取材を受けた雑誌『MySpace From JP.』が発売されました!!の巻。

去年の末に取材を受けた雑誌『MySpace From JP.』が今日発売されました!!で早速本屋の音楽雑誌コーナーを物色したところ、雑誌がなく、あれ~と思っていたら、女性誌コーナーに置いてありました。で雑誌社からもらった図書カードで購入!!(画像参照)ペ…

hirotec x takeda x nozomu 音源を配信!!の巻。

待っている人がいるかわかりませんが、お待たせしました!!我が家で行われたhirotecと復活が待望されている『ファミコン探偵団』の二人、takeda氏とnozomu氏の3人で1/11にセッションした音源をPodcastにて配信スタートしました!!※もし1/24 0:47以前に音…

アレを聴きましたか?の巻。

今日仕事帰りに津田沼のタワレコに寄ってアレを試聴してきました。アレとはデトロイトテクノの父、デリックメイの13年ぶりのDJミッスクCDです。みなさんはどうアレを聴いたのかしら?今のダンスミュージックの流れでは、CDやPCのデータでDJをするのが主流…

課題の巻。

ぼ~とテレビを見ているのは実に気が楽で、ネットをカチカチとクリック・クリックしながら動画やら音やらを散策しているのはホントに気が楽で・・・・で、気がつくとあっという間に時間が過ぎている!!しかも制作への意欲はなぜが減退。こりゃいかんなと。…

何となくいろいろ箇条書きの巻。

2/5(金)のヒップホップイベント「Wild Style」の出演依頼を受けてビート作りやらなんやらをしつつ、今までの制作も平行してやっていたのですが、ビート作りが刺激になったのか、少しスランプを脱したように思います。なんとなく今回のアルバムはモアン・モ…

映画『かいじゅうたちのいるところ』を見ての巻。

昨夜妻と映画『かいじゅうたちのいるところ』を見てきました。この映画、たしか去年の夏に見た映画『サマーウォーズ』を見た時に予告編で流れてていて、正直本編の『サマーウォーズ』よりも印象に残っており、そのあとかいじゅうのデザインを見たとたんに妻…

テクノイローゼの巻。

今年に入ってからビックラするくらいのスランプ。あ~でもない、こ~でもないと曲を作って、「あ、これいいかも!?」と思ったモノも次の日にはイマイチピンとこない。「結局テクノってなんなのよ?」「オマエの作っているモノはテクノなのか?」「そのテー…

オラの前を通り過ぎたの巻。

今日、相変わらずハードコア・ママチャリ・サイクリングで秋葉原へ。お目当てはこの前行った妻の実家の近くにあるブックオフで見つけたヒップホップマガジン『THE source』のオマケCDに入っていたラッパーs.l.a.c.kのファーストアルバムである。S.L.A.C.K-Tr…

友人がやってきたの巻。

今日は大学時代の友達、タケダくんとノゾムくんが我が家に遊びにきてくれました。大学四年のころ、この二人がやっていた「ファミコン探偵団」というテクノユニットのライブを見て、自分もテクノをやりた~い!!とRoland MC307を購入したわけで、ワタクシ・…

夫婦の夢格差の巻。

今日久しぶりに起きてグッタリと疲れる夢を見た。夢の中で自分は音楽を作る人として母校の小学校にて子供たちに、自分がどうやって音楽を作っているのかを授業している。NHKの「ようこそ先輩」的な感じです。でいろいろ一生懸命説明しつつ、「じゃあ外に行っ…

00年代の総括になっていない総括の巻。

今年から2010年となり、あっちこっちで00年代とはなんだったのかが語られています。改めて自分も総括したいな~と思うのですが、自分は年代を客観的に捉える事が出来ないので、ほぼ私的な総括になってしまいます。でもあれですね、00年代って前半と…

進まない制作。

一歩進んで二歩下がって、落とし穴に落ちて・・みたいな感じで、まったく先が見えないっす!!

2010年 明けましておめでとうございます。

年明けの挨拶がおくれました。実は正月から妻の実家、長野へ行っておりました。改めて明けましておめでとうございます。いやはや、正月はいつもは実家でグダグダしているのが常でしたが、去年の結婚によって自分の正月シーンも180度方向転換。人生初めて…